2018/05/28

05/28 I am I .You are you !!







去年の夏終わりから
フットボールTシャツと
リバーシブルTシャツを
集め続けていましたが
生地・プリント・雰囲気
どれをとっても
自分でも着たいと思えるレベルのモノのみで
セレクトしてきました

ですので
ホントにごく少量しか
買い付けてきていません

既に有り難いことに
もの凄い反響ですので
気になる方はお早めにどうぞ






Cotton Football T-Shirt

70's
"Champion"
古い時代ならではの
深い深いバーガンディー
Harvardと言えばやっぱり
このカラーリング

やはりチャンピオンボディーの
オールコットンは
どのブランドよりも生地が肉厚で
肌触りも素晴らしい
圧巻です




















Cotton Football T-Shirt

50-60's
まず今後も見ることは
ないだろうフットボールの
ブラックカラ―

その上、スミクロとなった
この色味と
ダメージとかすれたナンバリング

もはやここまできたら
芸術的にすら感じる
















Cotton×Rayon Football T-Shirt

70's
生地表記はありませんが
恐らくコットン×レーヨンの
生地感で間違えないでしょう

フットボールでは
汚れることもあってか
まず見ることのないホワイトカラー
しかも
無地となったら尚更だ















All Cotton Football T-Shirt

70's
このフットボールの何がヤバイかと言えば
この生地に尽きるとだろう
フットボールのTシャツにも関わらず
アンダーウェアのボディーを使用しているのだ

今まで色々な古着を見てきたが
これは目から鱗
しかも70年代のボディーなので
生地の質感は言わずもがな

今後はまず出合う事はないでしょう

















Printed Cotton Reversible T-Shirt

60's
フロッキープリント

色のフェードの仕方も秀逸
















Reversible Cotton T-Shirt

90's
リバーシブルのTシャツの中でも
最も好きなブランドがこの
ラッセルだ

ラッセルは
肩のシームがなく
ドルマンスリーブ仕様
それでいてラウンドカット
夢の様なディテールだ


















Cotton Reversible T-Shirt

60's
Dead Stock
"Russel Southern"

こちらもドルマンスリーブ仕様で
ラウンドカット

古いラッセルになると
ネイビーの色の質まで変わってくる

深い深いネイビーなのだが
この時代の染料は色抜けしやすい
なので
着て、洗って、着て、洗ってを
繰り返すと
化け物かと思うくらいに
色味と表情が変化する
その経年変化も
デットストックから
是非楽しんで頂きたい











ツイッターやってます

インスタも始めました

もしアレだったら、みてみてください


サイズなど
通販のお問い合わせもお気軽にどうぞ
Mail: tredici.1019@gmail.com


TREDICI(トレディーチ)
13:00-21:00
東京都町田市中町1-18-2WOODBELL 3-B

0 件のコメント:

コメントを投稿