2022/10/21

10/21 ⑬ TREDICI 12th Anniversary ~40-60's Special Dress Shoes Collection~

 12周年商品13度目のブログです

⑫~①回目まで是非追って
ご覧になってみてください








[40-60's Special Dress Shoes Collection]
1年かけて古いドレスシューズを集め続きていました
近年のモノと違い古いドレスシューズは
ラストが緩急がありホントにキレイなんです

昔、靴を作る方に聞いたことがあるのですが
このようなラストを作るのはかなり高い技術が必要な様で
昔の職人の技術の高さが伺えます
今の時代だとどうやら中々作る事が困難な様です

是非今の靴との違いと店頭味わってみてください

全く違うことが分かると思います











Leather Design Shoes

50's
50年代頃を代表とする形の一つ

独特な形ですよね
今見るとモードにも見えてくる不思議な魅力を感じます
















Straight Tip Leather Shoes

50's
"Freeman"

この年代らしい緩急のあるラストが
実にエレガントな印象を与えてくれる

ドレスシューズにも関わらず
4連ステッチとワークの様な
ディティールもタマラナイ















V-Tip Leather Shoes

40-50's
"Florsheim"

とても細いラストが非常に上品なVチップ
昔はVチップカッコいいと思わなかったが
歳を重ねるとたまらなくカッコよく感じる

流石Florsheim革質まで素晴らしい















Straight Tip Leather Shoes

50's
"Hanover"

古い年代特有のドレスシューズであっても
4連ステッチというワーク感さえ漂う

足が小さな方お待たせしました
おススメです















Cordovan Plain Toe Shoes

50-60's

ここまで古い年代では
滅多に見ることのないコードバンレザー 

近年の物とは肉厚さが全く違います

















Cordovan Wing Tip Leather Shoes

80-90's

表記はありませんが
アメリカではなく
ヨーロッパではないかと思います

ドクターマーチンの様なぽってりと

丸みのあるシルエットが特徴的







※お問い合わせに関して
25日(火)12時~受け付けさせて頂きます
それ以前にお問い合わせ頂いたものに関しては
一切お応えできませんし、返答出来かねますので予めご了承ください





0 件のコメント:

コメントを投稿