2018/09/16

09/16 Sexy & Elegant





もの凄い反響です
ですので今日も30点以上出しましたが
明日も30点以上店頭に並べます

ブログには全く載せきれる量では
勿論ありませんし
ブログを見て画像だけで
ホントに判断してほしくありません

洋服は手に取って触れて袖を通してみないと
分かりません

是非店頭でこの空気感含めて
味わってもらいたいです

明日も色々と周年用で
貯めていたのを用意していますので
店頭でお待ちしています








約1年前からの
僕の洋服に対するコンセプトの1つ
"Sexy & Elegant"
男性の持つエレガントさを
洋服を通して伝えていこうと考えています
今回半年以上かけて
僕の想い描く"Sexy & Elegant"を
1つのラックで表現しています

周りからどう見られるかではなく
その洋服を着たいかどうかが大切で
周りの目を気にするくらいなら
着ない方がいい

僕は着たい洋服を着ます











Leopard Pattern Fake Far Vest
Size:Free

60's
50'sではまずあり得ない着丈の長さ
70'sではウエストがよりタイトになる中
この年代でダブルジップデザイン
その上この着丈の長さはお手上げです

どちらかと言うと
自分は着れないと思う人の方が
多いのではないでしょうか...
でもそれぐらいがちょうどいいと思う












Unborn Calf×Wool Knit Zip Up Jacket
Size:M位

70's
Made in Italy

まさかまさかの
ニットとハラコのパッチワーク
古い時代の発想と作り込みの
レベルの高さを思い知らされた一枚
















Nep Fabric Design Shirt
Size:M Long

50-60's
見つけた時
発狂してしまいそうになる位
興奮したのを覚えている
こういうのを見させられたら
古い生地の奥深さを思い知る


















Dacron Polyester×Cotton Pullover Shirt
Size:L位

70's
"CAMPUS"
縦畝ボディに襟やポケットはワッフル編みで切り替えし
ポケットは縦に長く引き伸ばした変態さん














Super Big Round Collar Design Rayon Shirt
Size:S

60's
想像を遥かに超えた大きさの衿と
メンズシャツにも関わらず
カフスに施されたシャーリング
まさにエレガントという言葉が
ぴったりなシャツだ















Cotton Jacquard Check Shirt
Size:L位

60's
Made In England

光を当てると鈍く光沢を放つ
玉虫生地
僕は昔から好きだが
この生地に関しては好き嫌いが
はっきりするのも
僕にとっては好きな部分の一つだ
















Wide Silhouette Jacquard Slacks
Size:W31×L30

40's
ランダムに波状の生地が
浮き沈みするとんでもない生地だ

ただ今店内のスラックスのクオリティが
ハンパではありません
是非見てもらいたい

















Wool Zip Up Knit Jacket
Size:M位

70's
恐らくイタリア製のモノだろう
幾何学模様に
ジップエンドがないので
エンドレスで閉めることができる仕様
変態感満載である


















Jacquard Wool 4 Pocket Jacket
Size:M

70's
"Woolrich"

見つけた時の衝撃を忘れられない一枚

ウールリッチがこのクラシックな形で
こんな織り柄の洋服を作っていたこと
そしてこの織り生地を
ウールで作ってしまうことに脱帽である
こんなの一生探してもも見つける事は
困難だろう

デットストックで2枚出たので
これは1枚私物にさせてもらいました

これはマジで要必見



















Hand Craft Leather Tailored Jacket
Size:L

70's
"North Beach Leather"

70年代を代表するブランド
”ノースビーチレザー”
しっとりとした革質に
全てハンドでのステッチワーク
やはりこの時代のレザーは
作り・革質・デザイン
どれをとっても今にはない
規格外のクオリティーだ

去年あたりから
個人的に再熱してきている
ここら辺の70年代レザー
今年はかなり力入れてやります

要注意
















Pullover Crazy Design Leather Jacket
Size:M~L位

70's
言葉では表現できない程
とんでもないレザーを手に入れてしまった

サイドにジップを搭載し
何枚にも切り替えされたレザー
しかもどのレザーも色が違うのだ

被りでレザーというだけでも
ヤバすぎるのに
ジップ使いまで変態すぎる

革質も最高峰だが
どこのブランドが作ったのかも不明だ
こんな訳わからない服をどこが
作ったのかも興味深い

あ、あ、だから古着はやめられない











ツイッターやってます

インスタも始めました

もしアレだったら、みてみてください


サイズなど
通販のお問い合わせもお気軽にどうぞ
Mail: tredici.1019@gmail.com


TREDICI(トレディーチ)
13:00-21:00
東京都町田市中町1-18-2WOODBELL 3-B

0 件のコメント:

コメントを投稿