2022/10/21

10/21⑫ TREDICI 12th Anniversary ~80-90's Japanese Maison Brand Collection~




 12周年商品12回目のブログです

⑪~①回目まで是非追って
ご覧になってみてください








[80's "Yamamoto Kansai" Collection]
日本人ブランドであるに関わらず
日本では見たことのある人が少なさすぎるブランドだと思う

アメリカでは洋服好きなディーラーだと
持っていたとしても売ってくれない人も多い程の
評価の高いブランドです

今回運よく80年代の
一番熱量を感じる時代のカンサイを
一人のディーラーから譲ってもらいました

内一つは当時のサンプル品です
2点のみですが圧巻の内容です















Tweed Wool Shawl Caller Coat
80's
Made in Japan

当時のサンプル品です

ワイドシルエットにベルトで緩急を

ベントではなく深いサイドスリット















Corduroy×Wool Knit Bomber Jacket
80's
”Yamamoto Kansai”

Kansai的ボンバージャケットの解釈










Wool Amazing Design Cape 

"Yohoji Yamamoto"

使い手次第でいくつもの顔を見ることの出来るケープ

トリッキーなデザインが
正解のない巻き方を考えさせられる











[80-90's "Issey Miyake Collection"]
80-90年代のファッションシーンを
作りあげたデザイナーの一人として間違いない

この前亡くなられたニュースを見た時
ホントにショックでした
個人的に一番好きなデザイナーです

アメリカに行く度に思いますが
日本よりも海外の方が評価されていると感じます

少量ですが
今のイッセイとは違う
古いイッセイの真骨頂を感じることが出来る内容だと思います














Wool×Silk Dolman Sleeve Design Long Cardigan
80's
"Issey Miyake"

初期タグのIssey Miyake  
流れる様なライン

まるでモーニングコートの様なニットカーディガン















Wide&Short Patchwork Mouton Jacket
80's
"I.S by Issey Miyake"

クレイジーパターンのムートン
イッセイが作るムートンは
やはり切れ味が違う















Cotton×Nylon Design Coat
90's
"WIND COAT by Issey Miyake"

全てのディテールが機能的だし
着た時に実に美しいコート

色がまた最高ですね







※お問い合わせに関して
25日(火)12時~受け付けさせて頂きます
それ以前にお問い合わせ頂いたものに関しては
一切お応えできませんし、返答出来かねますので予めご了承ください

0 件のコメント:

コメントを投稿