2018/07/19

07/19 My Favorite







アメリカで買い付けをしていると
いつも古着の知識が邪魔をして
ピュアに洋服を見れなくなる

毎回脳ミソにある知識と
僕の感覚との葛藤をしながら
買い付けてきているのだが
これらは知識がありながら
本当にピュアにセレクトしてきたモノ

知識がないと買えないけど
知識だけでは
なんにもオモシロくないセレクトになる
そのスレスレなところを狙いたい








Nylon×Suede Running Sneaker
Size:10位

70-80's
"Pro Keds"
この配色って
最強なんじゃないかと思う
やっぱりこの年代特有の
細いラストはクラシックでイケてる















Long Brim Switching Fabric Cap

40-50's
Dead Stock
長い長いシースルーのツバに
ヘリンボーンコットン

変態好きの型へ


















Red Color Denim Shorts
Size:W36

60's
"Levi's"

鬼レア
















Crazy Patchwork Cotton Shorts
Size:W36

60's
配色・生地どれをとっても
ヤバすぎる













Plain T-Shirt
Size:XL位

80's
タグは取れていますが
L.L.Bean別注のChampion製の
Tシャツでまず間違いない

やはりこの奥行きのある
杢生地は
チャンピオンにしか作れない















Two Layer T-Shirt
Size:L

70's
"Duofold"
接結生地の半袖

大好物で個人的にも何枚も
所有していますが
着たことのある人にしか分からない
中毒性がある

長袖は探せばあるが
半袖はまず見つからない















Henley Neck Cotton T-Shirt
Size:XL位

40's
Dead Stockだったものを
1度当店で洗ってあります

やはりこの時代の
あまく編み上げた生地は最高だ
糸もまだ不均一な時代なので
凹凸感のある風合いがまた素晴らしい

このくらい古いモノだと
サイズの大きいモノは出てこないが
これはかなり大きめに着れるだろう

















Rayon Tricolor Color Design Nep Shirt
Size:L位

50's
肉厚なぷるんぷるんな
ネップレーヨンに
盲点を突かれたトリコロール切り替え

このセンス好き過ぎる












ツイッターやってます

インスタも始めました

もしアレだったら、みてみてください


サイズなど
通販のお問い合わせもお気軽にどうぞ
Mail: tredici.1019@gmail.com


TREDICI(トレディーチ)
13:00-21:00

東京都町田市中町1-18-2WOODBELL 3-B


0 件のコメント:

コメントを投稿