2018/07/24

07/24 戯画 T-Shirt・・・・・+Linen Slacks Pants & Easy Pants


















Caricature Printed T-Shirt

"Jack Kerouac"
ジャック・ケルアック

アメリカの小説家
自分自身の放浪体験をもとに書き上げた作品
アメリカ大陸を自由に放浪する姿が
刺激的に描かれ
その新しい価値観は世界中に大きな影響を与えた

代表作品
「路上」











Caricature Printed T-Shirt

"Thomas Wolfe"
トーマス・ウルフ

自伝文学の第一人者として
現代アメリカ文学においても
重要作家として知られている
自伝的な書き口で、独創性のある文章を
感じたままに書き上げたウルフの作風は
文学界に大きな影響を与えた
ジャック・ケルアックも影響を受けた一人である












Caricature Printed T-Shirt

"Charles Dickens"
チャールズ・ディケンズ

ヴィクトリア朝時代を代表するイギリスの小説家
幼少時、貧乏だった経験からおのずと労働者階級に同情を寄せ
弱者の視点で社会を諷刺した作品が有名
英国の国民作家とも評されており
1992-2003年まで用いられた
10UKポンド紙幣に肖像画が描かれている












Caricature Printed T-Shirt

"Virginia Woolf"
ヴァージニア・ウルフ

イギリスの小説家
文学に知識が広く、理解の深い両親の元で育つが
1885年ウルフが13歳の時に、母が48歳で急死
その2年後に異父姉ステラが死んだことにより
神経衰弱を発病
1904年に父が72歳で死去しウルフは深刻な虚脱状態に陥る
生涯を通して、周期的な気分の変化や神経症状に悩まされたが
文筆活動は一生を通してほとんど中断されることなく続けられた
「幕間」の原稿を完成させた後
うつ病の症状が悪化し
1941年3月28日ウルフはコートを羽織り
ポケットに石を詰め込み、家の近くのウーズ川で入水自殺をした











Caricature Printed T-Shirt

"Ayn Rand"
アイン・ランド

ロシア系アメリカ人の小説家、映画脚本家
「アメリカの一般読者が選んだ20世紀の小説ベスト100」で
「肩をすくめるアトラス」が第一位
「水源」が第二位を獲得
10位以内では4つの作品がランクインする程
世界的にも大きな影響を与えた人物
















Dead Stock Caricature Printed T-Shirt

"Dorothy L. Sayers"
ドロシー .L. セイヤーズ

英国女性推理作家
オックスフォード大学のサマーヴィル校で学び
現代言語学の一等を取り、女性で初めて学位を獲得
セイヤ―ズの宗教作品も素晴らしく
1950年にはDurham大学から文学の名誉博士号を授与された









Dead Stock Caricature Printed T-Shirt

"Edgar Allan Poe"
エドガー・アラン・ポー

アメリカ合衆国において文筆だけで身を立てようとした最初の著名な作家
17歳でヴァージニア大学に進学
学業成績は極めて優秀で詩人としても認められたが
賭博やお酒に溺れ退学してしまう
陸軍に入隊後、士官学校に入学するも馴染めず
規則違反行為で退学処分
その後、文筆で身を立てるべく詩や短編小説を創作し始めた















"Linen Slacks Pants & Easy Pants"

リネン生地で
生地が薄いものになると
シワの入り加減や履いた時のシルエットで
納得出来るモノがほとんどなく
出来るだけ生地の肉厚なモノで集めました
シルエットで言うと、落ち感を楽しめるような
50年代以前のスラックスに見られる
ドカンっと落ちるシルエットです

今回も
自分の中で本当に納得のいく生地のみで集めてきました

前回
かなり動きが早かったので
気になる方はお早めに









ツイッターやってます

インスタも始めました

もしアレだったら、みてみてください


サイズなど
通販のお問い合わせもお気軽にどうぞ
Mail: tredici.1019@gmail.com


TREDICI(トレディーチ)
13:00-21:00
東京都町田市中町1-18-2WOODBELL 3-B

0 件のコメント:

コメントを投稿