2019/10/02

10/02 80's MODE Collection






1年近くかけて集め続けていた
80年代のモードを感じる洋服達

この時代の洋服を見てみると
色々な年代の洋服からインスパイアされ
洋服を自由に作っているのが良くわかる
それまでの時代にはなかった
デザイナーズブランドが多く登場した時代ではあるが
素晴らしいモノ作りをしていたブランドでも
無名のまま沢山埋もれてもいった時代でもある

皆が知らないブランドだけれども
パワーのあるモードな服を埋もれさせておくには
勿体ないと思い
その観点で集め続けてみた

僕にとってはもの凄く価値ある洋服です
ブランド名に左右されずに
自分の「ものさし」で
洋服として見てみてください

カッコいいと僕は思います









Cotton×Rayon Wide Tapered Pants
Size:W30×L31

何故にこんなにも
ウェスト部分に力を入れてデザインをしたのか
やはり80年代のデザインは
予想不可能なモノの宝庫だ

















Rip Stop Cotton Design Vest
Size:Free

この時代らしい無駄だらけのベスト
ジップだけでなく
強引にストラップを付けたデザインも
この洋服にピッタリだ

モードもパンクも感じる

















Asymmetry Design Half Zip Cotton Shirt
Size:Free

乾いた様なコンクリートグレーに
斜めに走るジップが実にモードだ
まるでライダースの様なシャツ















Asymmetry Design Snap Button Shirt
Size:Free

コットンの上からコーティングしたデザイン
ボタンを外すと裏地の肌色が見え隠れする
スナップボタンを使用したことも
シャツではなく
ジャケットの様にも見える要因だろう















A-1 Style Poly Blouson
Size:Free

"Rafael"
Made in Italy

いわゆるバルスタージャケットだが
レザーを使用することが多いが
光沢感ある高級ポリ生地を使用することで
一気にモードな印象へ

















Design Knit Poncho
Size:Free

変幻自在に自由自在に扱ってほしい
とろんとろんニット














Cotton×Cotton Knit Two-Way Design Blouson
Size:Free

The 80's モードな形
肩は張らせショートにしたデザイン
ボディーもニット部分も生地が実に素晴らしい

完璧すぎないことの良さを
改めて感じさせてくれた洋服
















Wool×Rayon Design Check Shirt
Size:Free

Made in Italy

変態的な前立てデザイン
まるでシャツを裏返したかのような
前立てデザイン

どうすればこういった発想が生まれるのか…



















Special Fabric Cotton Check Shirt
Size:M位

70's
"Saks Fifth Avenue"

見つけた時の衝撃を忘れられない洋服だ
チェックの生地の上から
白色の部分のみ
同じ色のチェックの生地を上から織り込んだ生地
クラシックなチェックにも関わらず
実に前衛的な発想だ

これこそMODEだ












ツイッターやってます

インスタも始めました

もしアレだったら、みてみてください


サイズなど
通販のお問い合わせもお気軽にどうぞ
Mail: tredici.1019@gmail.com


TREDICI(トレディーチ)
13:00-21:00

東京都町田市中町1-18-2WOODBELL 3-B

0 件のコメント:

コメントを投稿