2019/06/27

06/27 Old Short Sleeve Shirt











去年の夏終わりから
コツコツと集め続けていた
素晴らしいデザインで
尚且つ素晴らしい生地の古いシャツ

前回とまたガラリと変わった内容で
店頭に並んでおります

ホントに素晴らしい内容で
TREDICIらしいモノを集めましたので
是非店頭で
触れて、着て、実感してみてください


















Cotton Flannel Band Collar Shirt
Size:M位

70's
"King Kole"
フランネル生地といえばほとんどがチェック柄なのだが
こちらはかなり質の高い赤色
バンドカラーのラウンドカットなので
羽織でもインナー使いでも楽しみたい



















Rayon Shirt
Size:L位

60's
ありがたいゆったりサイズ
カスリ生地だからこの成り得る独特な雰囲気
白色は圧倒的に生地で差がつきますね

















Seersucker Fabric Shirt
Size:L位

50's
"CAMPUS"
シアサッカーは柄物はよく目にするのだが
無地白のシアサッカーは
そうそうお目にかかれないであろう

透け感もあるので
中に着るアイテムでも楽しみたい


















Rayon×Cotton Dot Pattern Shirt
Size:S

60's
Dead Stock
ドットは個人的にかなり大好物
好きすぎるからこそ
1年でも中々納得のできるモノがないのだが
今回の買い付けでようやく出会えた1枚

夏の主役に是非














Cotton Jacquard Fabric Shirt
Size:L位

50-60's
かなりの多色使い
遠くから見るとなんとも言えない色味だが
近づくにつれて織りの表情が浮かび上がる













Cotton Check Shirt
Size:M位

60's
やってくれました"McGREGOR"
古い年代のチェックでこのパターンは
そうそうお目にかかれないであろう


















Rayon×Acetate Check Shirt
Size:L位

60-70's
落ち感の楽しめるプルンっとした生地感に
ポケット好きとしては
両玉縁のスラッシュポケットが最高にそそられる


















Cotton Check Shirt
Size:L位

60's
改めて、古い年代の生地の素晴らしさを
再認識させてくれた程
この生地は相当いいです

フワッとした柔らかな肌触りと
ほぼほぼシルクと思わせる程の上品な光沢感
ボックスカットで長い着丈という
天邪鬼なディテールもたまらない
























Henley Neck Pullover Stripe Shirt
Size:M

60's
大大大好物のヘンリーシャツ
淡い色味の配色が
ストライプでも柔らかな表情に

これからの季節に
サラッとTシャツ感覚でも




















Cotton Henley Neck Pullover Check Shirt
Size:M

60's
先程のもそうだが
この手のヘンリーシャツで柄モノはかなり変態

ネップ交じりの
マドラスチェックとかヤバすぎる

欲しい...

















ツイッターやってます

インスタも始めました

もしアレだったら、みてみてください


サイズなど
通販のお問い合わせもお気軽にどうぞ
Mail: tredici.1019@gmail.com


TREDICI(トレディーチ)
13:00-21:00

東京都町田市中町1-18-2WOODBELL 3-B

0 件のコメント:

コメントを投稿