2019/06/28

06/28 Old Leather Shoes





今回の買い付け
ここ数年の買い付けの中で
レザーシューズがダントツの
クオリティと数を買い付けてくることができました

年々良いモノがなくなる中
何度もラッキーなことがあり
数を揃えることができました

ブログでは全く載せきれない数の革靴を
店頭に並べましたので
是非店頭で
ゆっくりとご覧になってみてください









尚、明日からの週末
かなりの数の商品を用意しました
明日土曜日だけでも30点以上の入荷となります
かなり濃い内容で用意致しましたので
是非ご期待ください










Wing Tip Toe-Tone Leather Shoes
Size:8

"Allen Edmonds"

見つけた瞬間50年代以前の
古い靴かと思う程の綺麗なラストと
アレンではまずお目にかかることのない
2トンタイプ

アレンらしいモチモチとした革質














Hole Cut Design Leather Shoes
Size:9

"Allen Edmonds"

1枚の革のみで作るホールカット
靴職人でも綺麗に仕上げることが
とても困難なので高級靴でしか
なかなかみることがないでしょう

ホールカットのうえ
独特なステッチワークが光るミニマルでありながら
主張も欲しい方にはピッタリではないだろうか
















Straight Tip Leather Shoes
Size:9 1/2

"Allen Edmonds"
ザ・アレンな革質のこちらは
ソールがラバーソールなので
カジュアルな雰囲気も持ち合わせている

アレンを履いた方には分かるとは思うが
この履き心地とこの革質は
他では絶対に味わえない

















Plain Toe Leather Shoes
Size:8

"Florsheim Royal Imperial"

フローシャイムの中でも
最上級ラインのロイアルインペリアル

シボ革だと固い印象だが
そこはさすがのロイアルインペリアル
しなやかでシボなので
どことなくカジュアルなニュアンスも
プラスされる
















Wing Tip Leather Shoes
Size:9 1/2

60's
"Florsheim"

フローシャイムを代表するモデル
"ケンムーア"
やはり古い時代のモノになると
茶色の色の質が全く違う

ここら辺は手が出せる値段のうちに
押さえておきたい















Straight Tip Leather Shoes
Size:8

50's
この位の時代までのドレスシューズに
まれに見ることのできるディテールだが
本来ステッチを1~2本入れる所を
これはステッチを3本
コバのステッチまでもが
ダブルステッチと昔の仕事の良さが伺える

革質までもが完璧だ














Straight Tip Leather Shoes
Size:7

40-50's
この時代までに見ることの出来る
強弱のある細いラストが
実にエレガントである

茶色の色の質も一目瞭然だ
古いモノは
やはり良い仕事をしていると改めて
感じた一足だ














ツイッターやってます

インスタも始めました

もしアレだったら、みてみてください


サイズなど
通販のお問い合わせもお気軽にどうぞ
Mail: tredici.1019@gmail.com


TREDICI(トレディーチ)
13:00-21:00

東京都町田市中町1-18-2WOODBELL 3-B


0 件のコメント:

コメントを投稿