2021/10/22

10/21 11th Anniversary Special Part-10 ~Special Vest Collection~

 

Part-10

明日金曜までにPart-30まではいく予定

果たして終わるのか…


ここからは一気にビンテージいきますよ


まずは個人的にも大好きで集めているベスト

洋服に差し込むと印象が一変するので

とても好きなアイテムです


出す数は少ないですがかなり濃い物を

集められました










Rayon×Wool Knit Pullover Vest

40-50's
アメリカで見つけても
小さいサイズばかりこの形
こちらはゆったりサイズ

ドットの様ですがよく見るとチェック

















Suede×Knit Pullover Vest

50-60's
"McGregor"

フロントはしっとりとしたスウェード
後身頃はウールニット

ゆったりサイズ



















Suede×Knit Pullover Vest

50's
"Catalina"

フロントはしっとりとしたスウェード
後身頃はケーブル編み

パッチポケットも印象的だ



















Beach Cloth Salt & Pepper Vest

60's
"Brown's Beach"

スペシャルです

縮んだサイズ感が多いブラウンズビーチですが
こちらはほとんど縮みのない綺麗な形

改めてやっぱりカッコいいですね





















Cotton Work Vest

30's
Dead Stock

ベストはこれでラスト
最後に相応しいスペシャルです

オリーブはたまに見かけますがネイビーは
かなり珍しいでしょう
しかもデットストックという奇跡
裏地はAlpaca 50%×Wool 25%×Mohair25%
夢の様な配合

この形昔から好きで集めていますが
ボタンの留め方を変えるだけで
印象が一変するのでよいアクセントになってくれます

これはヤバいですよ









Part-11に続く…












0 件のコメント:

コメントを投稿