2018/08/04

08/04 All My Favorite+60's Cotton Tapered Slim Pants








僕は古いモノが好きなのではなく
古いモノと最近のモノ・新品を
フラットな目線で見ても
明らかに良いと思える生地・作り込み・縫製は
古いモノが多い、圧倒的に

新品でも良いと思えるモノは多数あるが
あまりにも高すぎるモノが多すぎて
それにそれだけのお金を出せるか出せないかの
熱量だけだと思う

そう考えると
古着って安すぎるし
古いモノは
本当に良いモノ作りをしていたと
つくづく感じる

値段の高い・安いだけで
良し悪しを判断するのではなく
自分の価値観で
良し悪しを判断できる人間になりたい
だって
そっちの方が人としてカッコいいと思うんだ











Narrow Toe Leather Slip On
Size:7位

40's
Dead Stock

肉厚ながらもの凄いしなやかな革質
メンズシューズでありながら
実にエレガントでキレイなラストだ

こんなの最初で最後でしょう
















Paisley Pattern Silk Shirt
Size:L

50-60's
男の色気を感じる色使いと
光沢感















Cotton Paisley Pattern Shirt
Size:L位

60's
古いシャツの総柄となると
小さいパターンのモノばかりで
ここまでインパクトのある
大ぶりなパターンは
中々見れない

プリントも洗い込んだことで
抜け感が出ている風合いも
好みだ
















Cotton Pattern Zip Up Shirt
Size:L

60-70's
柄も然る事ながら
ジップタイプなので
まるでブルゾンの様だ















Two-Layer T-Shirt
Size:L

60-70's
"duofold"

今年最後の1枚
















Mock Neck Cotton Pocket T-Shirt
Size:XL

60-70's
"Jantzen"

Tシャツでラグラン
丸いポケット
裏面に出すステッチを
あえて表に出す
半袖にも関わらずモックネック
そしてこの桜色

やっぱりジャンセンの作る服は
一味も二味も違う













Printed Football T-Shirt

70's
フェードしたグリーンと
ラバーが擦れたプリントの
雰囲気たるや















Paisley Pattern Flair Pants
Size:W32×L26

70's
"IZOD"

こういうモノを見させられると
古着・古いモノの凄さを
改めて実感させられる

何故今の時代の方が進歩していて
良さそうなのに
古い生地の方が圧倒的に
色の質が良いのだろう














Cotton Pattern Tapered Pants
Size:W34×L29

60's
見つけた時に鳥肌が立ったのを
今でも忘れられない

これが僕の想う古着です

















[60's Cotton Slim Tapered Pants]

約1年かけて60年代の6ポケットの
スリムテーパードパンツを
集め続けていました
今年個人的にも
かなり履きたいパンツの一つであり
時間をかけてコツコツと探していました

この時代のスリムパンツは
今のスリムパンツの様に
わざとらしいシルエットではなく
クセなく綺麗にテーパードするのが特徴
コットンの質感も言わずもがな

カラーデニムの感覚で履けるので
今の夏時期でも
秋冬にブルゾンやコートにも
かなり幅広く使えます

明日より
店頭に並びますので
是非店頭でゆっくりとご覧ください

これは要必見









ツイッターやってます

インスタも始めました

もしアレだったら、みてみてください


サイズなど
通販のお問い合わせもお気軽にどうぞ
Mail: tredici.1019@gmail.com


TREDICI(トレディーチ)
13:00-21:00
東京都町田市中町1-18-2WOODBELL 3-B

0 件のコメント:

コメントを投稿