2018/08/27

08/27 Special Fishing & Hunting





約半年間かけて
ハンティングとフィッシング用の
洋服をホントに納得いくモノのみ
集めてきた

この両者は
ディテールの宝庫である
ポケットのデザインだったり
ジップのデザイン
至る所に機能が装備されているのだが
その機能がもはや素晴らしいデザインなのだ

本気で納得いくモノしか
集めて来ませんでしたので
半年集め続けましたが
極々わずかな数ですが
ホントに内容の濃いモノ
が集めることができました

是非じっくりと
洋服の内側まで見て頂きたいです

いっぺんに出します
要必見













Cotton Duck Design Pocket Vest
Size:Free

コシのあるダック生地に
背中に装備された大ぶりの
バックパック内蔵のベスト

実はポケットがサイドにも…


















Design Pocket Cotton Fishing Shirt
Size:Free

70's
ずっと探していたデザインのシャツ
フロントには
縦に並列された4つのポケット
背中には大きく口を広げたかのような
デカいポケット

これ以上ない洗練されたデザインが
既にこの時代には誕生していたことを
思い知らされる

















Chino Cloth Cotton Design Hunting Jacket
Size:M位

50's
この手のデザインの
ハンティングジャケットは
昔から好きで探しているが
背中にポケットが付いているモノは
滅多にお目にかかれない

フロントのボタンが
第一と第二ボタンの間隔が狭いのも
服好きとしてはたまらなく嬉しい
こういう着る人側の気持ちを考えた
洋服はホンモノだ




















Crazy Design Pocket Fishing Short Jacket
Size:Free

40's
Poplin Cotton

左右非対称のポケットデザインに
背中にはバックを思わせる大きなポケット
やはりこのくらいの時代になると
デザインも然る事ながら生地が別格だ

フィッシングならではの
スーパーショート丈

ベージュカラ―が多い中
オリーブは見つかりづらい色味だ




















Crazy Design Pocket Fishing Short Jacket
Size:Free

40's
"Red Head"
Poplin Cotton

脇のシームまで続くポケット
フロントの上衿デザインも
かなりイケてる
背中にはサイドから入れる
大きな大きなポケット付き

フィッシングならではの
スーパーショート丈
この丈を今の気分でどう合わせるか
バランスで遊んでもらいたい

















50-60's All Dead Stock Dress Shirt

前回と今回の買い付けで
今後一生ないだろう数千点のデットストックの
山を見つける事ができた

その中から今回は
古いドレスシャツを
数十枚出します

60年代以前のコットン100%のみで
ブロード・オックスフォード・
ジャガードコットンと
生地もよりどりみどりで
選んでもらえることができます

やはり60年代以前のコットンは
格別なのですが
そのなかでもホントに納得したモノのみを
セレクトしてきました

今後この量とクオリティーを
デットストックで店頭に並べることは
まずないかと思いますので
是非ゆっくり店頭で吟味してみてください












ツイッターやってます

インスタも始めました

もしアレだったら、みてみてください


サイズなど
通販のお問い合わせもお気軽にどうぞ
Mail: tredici.1019@gmail.com


TREDICI(トレディーチ)
13:00-21:00

東京都町田市中町1-18-2WOODBELL 3-B

0 件のコメント:

コメントを投稿