2021/01/10

01/10 Shetland Wool Knit Collection

 



今年もシェットランドウールを
1年かけてコツコツと集めておりました

シェットランドウールはスコットランド北にある
シェットランド諸島に生息する羊からとれるウールです
厳しい冬の寒さや湿度の高い天候
そして海藻を食べることにより
柔らかな毛質が特徴です

ここ1~2年位でアメリカでもめっきり本物の
シェットランドウールを見ることがなくなってきました
かなり厳しい現状ですが
にわかシェットランドウールは全て買わずに
本物のシェットランドウールのみを
厳選してセレクトして参りました

例年に比べると数は少ないですが
かなり素晴らしいラインナップを店頭に
並べることができましたので
是非店頭で触れて感じてみてください

ホントに素晴らしい生地です











Shetland Wool Knit
Size:M

Made In Scotland

かなりの多色使いだからこそ
光の当たり方次第で表情の変化も楽しめる


















Shetland Wool Knit
Size:L

60's
"Alan Paine"
Made In England
Blue×Black

シェットランドウール特有の
色のぼやけ方や弾力のある生地感が
独特な表情を魅せてくれる

あえての寒色を是非、冬のインナーに














Wool Cable Pattern Knit
Size:M

縦に走るケーブル編みに
ざっくりと横で三色に切り返し
黒、白ときて、、、青
このセンスにグッときた
















Shetland Wool Knit
Size:M

60-70's
"JAEGER"
Made In Great Britain

流石です....
これぞシェットランドと言える
色のぼやけ方や生地の表情が素晴らしい

ここまでのクオリティは
なかなかお目にかかれない....
















Shetland Wool Knit
Size:M

"LANDS' END"
Made In United Kingdom

こちらもかなりの多色使い
ふんわりと柔らかな生地は
シェットランドウールならでは
















Shetland Wool Knit
Size:L

60-70's
白髪交じりの素晴らしい質感の
シェットランドウール
ブラックベースなので
時代に左右されることなく
使いやすそうだ
















Shetland Wool Knit
Size:M

"LANDS' END"
Made In United Kingdom

続いてまたまたランズエンド
90’sのランズエンドをナメてたら
間違いなく痛い目にあいますよ













Shetland Wool Knit
Size:M

Made In Macau

探してみると全く手に入らない
薄い色目のシェットランドウール
1年探してこの1枚のみ
オフホワイトとベージュの
ミックスカラーなので
とても柔らかな印象
個人的におススメ















Shetland Wool Knit
Size:L

こちらは白髪交じりのブラウン
やはり色がミックスするだけで
色に奥行きが出て
より柔らかな印象になりますね
素晴らしい生地です
















Shetland Wool Knit
Size:L

"LANDS' END"
Made In Scotland

ミックスカラーのバーガンディー
色気のある色味だが
ミックスカラーとなると
より温もりのある暖色カラーとなる















Lambs Wool Knit
Size:M

70's
Scottish Lambs Wool

こちらはLambs Wool
深く鮮やかな赤に一目惚れして
セレクトしてきた逸品
こういう色を差し色に使いたい


















Shetland Wool Shawl Collar Knit
Size:L

60's
"Alan Paine"
Made In England

流石アランペインとしか
言いようのない素晴らしいニット

ミックスカラーのピンボーダーに
細めのショールカラーが実にマッチした逸品
こんなの探そうったて探せるもんじゃない













ツイッターやってます



インスタも始めました

もしアレだったら、みてみてください


サイズなど
通販のお問い合わせもお気軽にどうぞ
Mail: tredici.1019@gmail.com


TREDICI(トレディーチ)
13:00-21:00

東京都町田市中町1-18-2WOODBELL 3-B

0 件のコメント:

コメントを投稿