2021/01/22

01/22 40-60's Vintage Shirt Collection

 






約1年かけて集めていた
40-60年代のシャツを一気に店頭に出しました

クオリティの高い生地のモノから
変化球なデザインなモノで

自分の中でも
本当に納得の出来たモノだけで厳選してきました
今回、かなり濃いラインナップです

年々古い年代のシャツは
本当にアメリカで見つからなくなってきております
毎回、この手のアイテムたちは動きが早いので
気になる方は、お早めに
















Rayon Solid Shirt
Size:XL位

40's

かなり高密度なギャバジン織り
肌ざわりも滑らかで
光沢感もかなり上品だ

この生地使いで
着丈の長さや深く入ったラウンドカットにも
個人的にグッときた



















Rayon Solid Shirt
Size:L位

40's

こちらもギャバジン織り
やはりここまでの生地になると
発色の出方や着たときの落ち感も別格

背中に入るギャザーが程よくエレガントな印象に















Rayon Jacquard Pattern Shirt
Size:L

60's

同色使いで織り格子柄
織りの方向を交互に変えることで
光の入り方で柄が浮かび上がる
















Cotton Jacquard Pattern Shirt
Size:L位

60's
Blue×Brown

2色で織られた生地使いが
光の入り方によって
ベースがラベンダー色や水色に変化
浮かび上がるジャガード織りでの花柄も
実にエレガントな印象だ

これで共布ボタン仕様という点も
当時のクオリティの高さが伝わるだろう





















Rayon Switching Design Shirt Jacket
Size:L

50's

これはやばい...
下リブの付くこの手のシャツは
アメリカで見つけても
着丈がかなり短いモノがほとんどなのだが
こちらはほとんど縮みのない、ゆったりサイズ

クラシックなグレーのチェックに
ナス紺色の袖で切り返し
ラウンドカラーやフラップの丸さが
全体を柔らかな印象に

欲しすぎる...










ツイッターやってます



インスタも始めました

もしアレだったら、みてみてください


サイズなど
通販のお問い合わせもお気軽にどうぞ
Mail: tredici.1019@gmail.com


TREDICI(トレディーチ)
13:00-21:00

東京都町田市中町1-18-2WOODBELL 3-B

0 件のコメント:

コメントを投稿