2018/11/09

11/09 Elegant





明日からの週末
買い付けてきた商品の
メンテナンスの準備ができたモノも
多数店頭に並べます
明日だけで30点以上の入荷となります
週末の入荷商品は
かなり濃い内容となっておりますので
是非ご期待ください









Long Brim Felt Hat

70's
長いブリムにファーの様に
長い毛足
単色でも毛足が長くなるだけで
印象が一変する
















Long Brim Felt Hat

40-50's
"Champ"

老舗帽子ブランドだけあって
形・フェルトの質感
どちらをとってもホントに素晴らしい















Long Brim Felt Hat

40's
High Crown
この時代のフェルトは
生地も薄くもの凄いソフトなのが
大きな特徴でもある

The Classicといった
形ではないだろうか
個人的にもよく愛用している形だが
カジュアルな装いのときに
被った時の威力たるやハンパではない














Kangaroo Leather Design Dress Shoes
Size:8位

30's
高いヒールにこの時代ならではの
細いラストが実にエレガントだ

唯一無二のステッチワークと
パンチングデザインも
クラシックながら
エレガントさを演出する















Lamb Hair Gradation Vest
Size:Free

Super Short
前身頃と後ろ身頃にびっしりと
羊の毛

カールした毛質が
上品で独特な光沢を放つ
羊の毛はかなり高価なモノなので
こうやってアイテム全てに使うことは
早々ない

アウターの上やニットの上に
乗せる感覚で羽織りたい
















All Far Vest
Size:M位

40-50's
恐らく馬毛だろう
高級感溢れる毛質と
大胆にもベスト全てに
ファーがあしらわれている

この手のベストだと
レディースものが多いが
メンズというのも個人的には
大きなポイントだ

















Nubuck×Wool Knit Zip Up Jacket
Size:44

60's
"McGREGOR"

マクレガーの名作
オリーブのヌバックに
ブラウンのニットの配色も
たまらなくスキだ

















Wool Design Jacket
Size:Free

40-50's
Dolman Sleeve

かなりの珍品の登場だ
本来ドルマンスリーブは
80-90年代の洋服を大きく着る時代に
流行ったディテールだが
遥か昔の40-50年代に
このようなデザインはかなり珍しい

スリーブデザインも然る事ながら
テイラード襟に裾リブという
ジャケットとブルゾンを足して2で割った様な
摩訶不思議な洋服

こんなの最初で最後でしょう



















All Cashmere Tailored Jacket
Size:38位

80's
"Bullocks Wilshire"
Cashmere 100%

アメリカで
極たまに目にするここのブランド
どれを見ても
ホント素晴らしいモノ作りをしている
このテイラードも例外ではない

肉厚で柔らかなカシミアを
こんなに贅沢に使用するブランドは早々ない
















Melton Wool Design Poncho
Size:Free

~30's
とてつもなくクラシックなポンチョの登場だ
襟はラウンドし
ギュッを圧縮されたウールは
そこまで肉厚にしないことで
綺麗なドレープを生む

アウターの上から羽織るだけで
印象を一変させてくれる魔法の服














ツイッターやってます



インスタも始めました

もしアレだったら、みてみてください


サイズなど
通販のお問い合わせもお気軽にどうぞ
Mail: tredici.1019@gmail.com


TREDICI(トレディーチ)
13:00-21:00

東京都町田市中町1-18-2WOODBELL 3-B

0 件のコメント:

コメントを投稿