2018/11/21

11/21 Special Leather Shoes













Cordovan Wing Tip Leather Shoes
Size:9 

"Brooks Brothers" 
Made by "Alden"

ずっとずっと探していた逸品
オールデン製のブルックスブラザーズ
オリジナルにはない
ドレスシューズにも関わらず
ワークブーツのディテールであるハトメデザイン
こういう小さなディテールが
大きく視覚的ニュアンスを変える
ホントに素晴らしい靴です
















Cordovan Wing Tip Leather Shoes
Size:8 1/2

60-70's
"Keith Highlander"

知る人ぞ知る"Walk Over"の最上級ライン
キースハイランダーとはウォークオーバーの
創設者の名前であり最上級ラインのブランド名

今までで2回しか見たことないが
もの凄いクオリティーのコードバンである
今の現行のオールデンを買っている場合ではない


















Two-Tone Leather Shoes
Size:7 1/2

40's
"Florsheim"

滅多に見ることのない2トン
しかもブラウンとホワイトバックスとの
切り替えが多いが
これはブラック
足元に変化をつけたい人には
うってつけだろう

モードに見えるのは僕だけだろうか















Two-Tone Leather Shoes
Size:9位

40's
"Nunn Bush"
この古い時代らしい細いラストに
実に綺麗な切り替えし
モチモチでしなやかなレザー
The Classicな一足だ















Leather Boots
Size:7

"Chippewa"
初めて見たこのモデル
フロントに弧を描く様に入るステッチ一つで
これだけ印象を変えるのかと思わせられた逸品
革質はというと言わずもがななチペワである














Wool×Leather Short Boots
Size:7 1/2位

40-50’s
今回の目玉の一つでもある
ウールとレザーとの切り替えしブーツ
こんなブーツが3足も手に入るとは
思いませんでした

ファッションとしてもイケてるし
ホントに寒い冬の時期には
最高でしょう














Wool×Leather Long Boots
Size:8 1/2位

40-50's
こちらはロングバージョン
今年は今までと違う目線から見たブーツを
色々と集めてきています

これも変態ブーツ















Wool×Leather Long Boots
Size:8 1/2

40's
このデザインは完成されていると思う
何でモードに見えるのだろう
ああ、履きたい















Cap Toe Work Boots
Size:8 1/2

50's
Dead Stock

ワークブーツにも関わらず
この位の時代になるとラストが細くなるので
ドレスブーツの様にも見えてくる
その"曖昧"な感覚が
たまらなく今の気分にピッタリだ



















Kangaroo Leather Short Boots
Size:8 1/2

30's
この位の時代になると
ラストの細さが全く違う
スチールの入らない時代なので
甲の高さも低く実にエレガントだ
こんなの最初で最後でしょう

















Fleece Smock and Jacket

フリース素材の洋服を1年かけて
ホントに納得いくものだけを
コツコツと集めていました
本日出し始めましたが
既にもの凄い勢いで動いています

色々な種類を随時出していけるので
是非店頭でゆっくりと選んでみてください












ツイッターやってます



インスタも始めました

もしアレだったら、みてみてください


サイズなど
通販のお問い合わせもお気軽にどうぞ
Mail: tredici.1019@gmail.com


TREDICI(トレディーチ)
13:00-21:00

東京都町田市中町1-18-2WOODBELL 3-B

0 件のコメント:

コメントを投稿