2018/11/11

11/11 だんだんと





明日月曜日も20点以上の入荷となります
冬に向けた商品をだんだんと出していこうと
思います

約1年貯めていたモノなので
今後冬にかけて出す商品は
かなり濃い内容となりますので
是非ご期待ください









Shadow Check Wool Shirt
Size:16 1/2

70's
"Pendleton"
見れば見るほど吸い込まれていく














Wool Plain Shirt
Size:M

50's
"Pendleton"
この位の時代になると
ソリッドな無地であっても
ウール生地に濃淡がハッキリとして
奥行が出る
素晴らしい生地だ
















Wool Solid Shirt
Size:M

40's
"McGREGOR"

こちらの生地も
ただのグレーではない
杢生地でも
濃淡の出かたがハッキリとして
生地自体別格なのが伺える













Wool Check Shirt
Size:M

40's
"McGREGOR"

この時代の生地デザインも
本当に素晴らしいと感心するばかりだ
















Cotton×Leather Shooting Vest
Size:Free

60's
まず見ることのないブラックと
肩からせり出したガンパッチが
ハンティングにも関わらず
実にモードな印象だ



















Moleskin Cropped Pants
Size:W35

80's
モールスキンのクロップドパンツ

無性にクロップドパンツが今気になる
オーバーシルエットの洋服に
8部丈のこのバランスが
全体を丸く収めてくれる


















Reversible Down Vest
Size:M

80's
"Gerry"

個人的に昔から名作だと
感じているベスト

リバーシブルであることもその一つだが
この手のベストは短いか
前身頃が短く後ろも頃が長いモノばかりだが
これは着丈も長く
形がキレイなのが
大きな特徴でもあると思っている

















Wool×Nylon Reversible Coach Jacket
Size:S位

60-70's
これは見つけた時に
悶絶したのを忘れられない逸品

ナイロンとウールのリバーシブルなのだ
ウールのコーチジャケットがあったらなと
昔から思っていたが
まさか作っているとは
タグがないですが
恐らく"Butwin"だろう
















Design Cotton Hooded Coat
Size:Free

70-80's
"Neiman-Marcus"
Made In Denmark

高密度コットン
ボタンの留め方のデザインや
スナップボタンを剥き出しにするデザインなど
今までの発想とは全く違う引き出しだ















Printed Sweat Pants
Size:Free

70's
"Champion Reverse Weave"

リバースのスウェットパンツは
他のブランドと比べて
細身の作りなので
スウェットパンツであっても
履いてみるとクラシックな印象だ

色抜けしたネイビーに
擦れたプリントがそそられる















Straight Tip Leather Shoes
Size:8 1/2

40-50's
ドレスシューズにも関わらず
この時代のモノには
極まれにステッチを3本も
使用しているモノがある
これも例外ではない
ドレスなのにこうなるとワークな
匂いも漂わせる摩訶不思議なレザーシューズだ

やはりこのくらいまでの時代の
ドレスシューズはラストが細く
実にエレガントな印象だ











ツイッターやってます



インスタも始めました

もしアレだったら、みてみてください


サイズなど
通販のお問い合わせもお気軽にどうぞ
Mail: tredici.1019@gmail.com


TREDICI(トレディーチ)
13:00-21:00

東京都町田市中町1-18-2WOODBELL 3-B

0 件のコメント:

コメントを投稿