2018/12/03

12/03 ホンモノはいつの時代もホンモノ






ブログやインスタをやっていると
画像をみて来てくれる方が多くいますが
目当てのモノ以外は洋服ではないという様に
見ない方が多々いる

そういう方を見ていて申し訳ないが
もの凄くダサいと思っている
本気でダサいといつも思っている

目当てのモノが売れていたら他のモノは
見向きもしない
画像だけで判断してしまうのは
大きな間違えだと思うし
ただ画像を見てオナニーをしているだけだと
常々思っている
目的のモノがまだ店にあったとしても
他にも自分にとって
より良いモノがあるかもしれないのに


TREDICIでは
有名ブランドをほとんど扱っていない
僕は古着の有名ブランドや新品の有名ブランドを
今まで見てきた中で洋服をセレクトしてきている
有名ブランドでも全く良くないモノも多数ある
そして誰もが知らない無名ブランドでも
もの凄く良いモノは多数ある
その部分を伝えたいし
実感してほしいと常々思っている

世の中の正解と言われている部分に常に疑問を持たないと
みんながみんなおかしな方向へ向いてしまう様な気がする

あなたの本質って何ですか…









Zip Up Design Down Vest
Size:M位

60's
"Eddie Bauer"
名作中の名作
本当に完成されたデザインだ



















Wool Knit Jacket
Size:M位

50's
大好物のジャケットタイプのニット
ギシギシと高密度で
編み込まれたニットなので
硬さもありニットと
ジャケットの丁度狭間の様なニュアンス

バーズアイ生地というのも
このタイプではあまり見ることのない生地だろう


















Wool Henley Neck Cut Sew
Size:Free

30's
グレーのオートミールカラ―に
カットソーにも関わらず
古いこの時代ににのみたまに見るディテールだが
裾にリブを付けるというスウェット仕様

これは生地・デザイン含めて
そうとう良いです















Nubuck×Wool Design Pocket Cardigan
Size:L位

60-70's
ポケットがただ1つ多くなっただけなのに
印象がここまで大きく変わるという好例
















Wool Jacquard Slacks
Size:W31×L32

50's
単色でもの凄い織り生地
こういう生地があるから
古着はやめられない















Wool Big Herringbone Pattern Slacks
Size:W31×L30

40's
こちらも単色の織りだが
ヘリンボーン柄を大判にするだけで
もの凄いモードを感じる

色味も深い深いネイビーパープルというのも
心惹かれる
















High Neck Wool Bluoson
Size:Free

80's
"Eddie Bouer"
クラシックなこの形で
エディーバウワーが作っているんですね
初見です
















Wool Knit Pattern Poncho
Size:Free

見れば見るほど惹きこまれるような
この柄に一目惚れした逸品
コートの上からでも羽織れてしまう
全てを覆いつくし
印象を一変してくれる
変化を付けたい人には
オモシロいアイテムだ


















Nylon Fleece Pharaoh Coat
Size:38

50-60's
"McGREGOR"

マクレガーでたまにみるこの
硬めのフリース生地だが
ファラオコートで存在するとは

ファラオコート独特の強く50's感ある印象を
この生地だけで柔らかな印象へと一変してくれた
こんな天邪鬼なファラオコートは
探したって早々ないだろう

圧巻です














ツイッターやってます



インスタも始めました

もしアレだったら、みてみてください


サイズなど
通販のお問い合わせもお気軽にどうぞ
Mail: tredici.1019@gmail.com


TREDICI(トレディーチ)
13:00-21:00

東京都町田市中町1-18-2WOODBELL 3-B

0 件のコメント:

コメントを投稿