2019/02/14

02/14 帰国 ~リニューアルをする訳~






大切なお知らせです
ちょっと長くなりますが
最後まで読んでください


明日2/15(金)~約3週間
TREDICIはリニューアルの為
店舗を休業させて頂きます

リニューアルオープン日は
まだ決まっておりませんので
決まり次第追ってブログとinstagramで
お伝えさせて頂きます
ご来店予定だった方には
大変申し訳ございませんが
リニューアルまでしばらくお待ちください

尚、店舗の場所は勿論変わりません






8年もお店をやってきて何故内装を変えるかを
ここで書きたいと思います

数年前から考えていたことですが
自分の納得する食材(商品)を買ってきて
美味しく料理(陳列)し
尚且つ、納得いくお皿(内装)で料理を
盛り付けたい

シンプルなことではあるが
内装に力を注がないことは
古着屋に欠けている部分の一つだと
常々考えていました

新品屋は他の店舗にも同じモノがあるのが普通だ
だから新品屋はみせ方や内装にも力を入れ
他店との差別化を図る
逆に古着屋は新品屋と違って
他のお店には同じモノが
置いていないのが当たり前だ
古着屋は商品で勝負できるから
内装にこだわらなくても良いという考えだ

僕は常々本当の意味のセレクトショップを
やりたいと思っているので
新品屋を超えることをしたいのだ
だからどう考えてもお皿(内装)は大切な部分になってくる
これが僕の内装を変える理由です




そして先日25日間という
長い長いアメリカ買い付けから帰国した
リニューアルに向けての商品買い付けをメインに

今までは正直、町田という場所や人のことを考えながらの
買い付けをしていた自分もいました
だけど今回、リニューアル後からは全く違います
留めていたネジを全て外して
今自分が表現したいモノを
全て思う存分表現していこうと思います

売れるかどうかは全く考えず
カッコいいと素直に思えるモノ
お店に置きたいモノのみ
セレクトしてきたので
お客さんに喜んでもらえるかは
正直分かりません
でも、僕は素直に最高にカッコいいと思っているモノばかりです
過去最高に売りたくない洋服ばかり揃えてきました
伝わるかは分かりませんが伝えたいです

リニューアルまでの間
納得のいく準備を使用と思いますので
今しばらくお待ちください

リニューアルまでの間
ちょこちょこブログも更新していこうとは
思っています

気が向いたら見てみてください









0 件のコメント:

コメントを投稿