2019/03/17

03/17 All Special Tailored Jacket+~60's Vintage Sweat




今回のテイラードジャケットは
一筋縄ではいかない
今までで一番力を入れて集めてきました
ただ集めたいと思って
集められるようなモノではないものばかり

普通が欲しい人は全く向きません
どれも狂ったように
インパクトがあるものばかりだ

普通には飽き飽きな方は
楽しんでもらえると思います

すでに予想を遥かに超える
反響ですので
気になる方はお早めに







Rayon Gabardine Collarless Tailored Jacket
Size:Free

50-60's
襟なしで見つけることさえ難しい
この時代のテーラードを
まさかのレーヨンギャバで

しかもなんとも表現し難いこの色味となったら
反則としか言いようがない
















Corduroy Collarless Tailored Jacket
Size:40

60-70's
Made In Spain

パイピング部分は生地を変えるのではなく
向きを変えるという
畝ならではの発想がたまらない


















Jacquard Fabric Tailored Jacket
Size:40位

60's
まるでモザイクの様な柄が
特徴的なテイラード
恐らくヨーロッパの生地を使っているだろう
クラシックでありながら
エレガントで実に上品なジャケットだ
















Jacquard Fabric Tailored Jacket
Size:38位

60's
前オーナーが袖の付け根と
エルボーパッチにスウェードをあしらった
リメイクモノ

生地は恐らく織りというよりは編み上げた様な
凹凸感のある素晴らしい生地だ

生地もデザインも
文句のつけようのない逸品















Switching Fabric Tailored Jacket
Size:38

70's
Dead Stock

ピークドラペルが特徴的なテイラード
襟部分のみをベルベット素材にし
パイピングを刺繍であしらうなど
細部にまで手が行き届いた素晴らしいジャケットだ

エレガントとはまさにこのこと














Switching Fabric Tailored Jacket
Size:38位

70's
Dead Stock

こちらも上記と似たデザインだが
なんといっても大きな大きなラペルを
ラウンドさせたディテールが
全てを物語っているだろう

普通にはもう飽き飽きな方へ
















Jacquard Fabric Tailored Jacket
Size:38位

70's
見れば見るほどに吸い込まれそうになる織り柄
裏地にまでドット柄があしらわれている















Batik Pattern Cotton Tailored Jacket
Size:40位

60-70's
昔から大好物で探し続けている
バティックパターンのテイラードだが
マスタード色のモノはまず目にすることがない
柄自体も大判なので
インパクトもあり
クラシックを崩して着たい人には
もってこいだろう
















Batik Pattern Tailored Jacket
Size:40位

60's
繊細な柄と
多色が特徴的なバティックテイラード
柄のテイラーを大好きでよく着ているが
こういうものは絶対的に着たもの勝ち
むしろ気負わずに羽織ってもらいたい
















Cotton Jacquard Fabric Tailored Jacket
Size:40位

60-70's
Made in Guatemala

グアテマラ製らしいジャガードテイラー
この柄と織りは芸術品としか言いようがない



















Switching Fabric Design Tailored Jacket
Size:38位

60's
こんなテイラード初めて見た
生地はウールではなくレーヨン
しかも襟部分と背中に付くベルトは
ベロア素材
そのベルトはレーヨン生地と
ベロア生地のリバーシブル使用だ

ため息が出るほどに素晴らしい洋服
古着やっぱりいつまでも
飽きることはなさそうだ
















~60's Vintage Sweat Shirt

約半年かけて集め続けたビンテージスウェット
60年代頃までのスウェットは
釣り編み機を使って織られていたが
今の時代この釣り編み機が
全世界探してもほぼ消滅状態

この生地を着たら他のスウェットは
着れなくなるほどの病みつきになる
着れば着るほどに風合いが出て
たまに生き物なんじゃないかと思うくらいだ

探しても縮んだものがほとんどだが
縮みのない形のキレイな
大きいサイズのモノのみを
セレクトしてきていますので
是非店頭で試してみてください

いっぺんに出します











ツイッターやってます

インスタも始めました

もしアレだったら、みてみてください


サイズなど
通販のお問い合わせもお気軽にどうぞ
Mail: tredici.1019@gmail.com


TREDICI(トレディーチ)
13:00-21:00
東京都町田市中町1-18-2WOODBELL 3-B


0 件のコメント:

コメントを投稿