2019/03/29

03/29 80-90's Japanese Maison Brand







明日からの土日も
かなりの数を出します

明日土曜日だけでも
20点を超える量です

かなり濃い内容の洋服を
並べますので是非ゆっくりと
自分の目でみてください














Cotton Wide Silhouette Shirt
Size:Free

"eskandar"

日本のブランドではないですが
個人的にも大好きで集めているブランド

平面的な洋服を作るのが得意で
どの洋服を見ても
体のラインを一切出さない洋服ばかり
こちらも例外ではない

かなり高密度なコットンがハリ感を出し
着ると丸くまるでポンチョのようだ




















Cotton Wide Silhouette Shirt
Size:Free

Made in UK
"SHIRIN GUILD"

こちらも日本のブランドではないですが
日本では全く馴染みのないブランド
シリンギルド

スクウェア、平面的な洋服を
多く生み出しているブランドだ

最近のにわかブランドとは全く違う
ホンモノを生み出すブランドだ



















Cotton Shirt
Size:Free

90's
"ISSEY MIYAKE"

高密度なコットン特有の
張り感と上品な光沢感のある生地

袋ポケットにはフラップが付くが
フラップを中にしまい込むこともできる

















Cotton Stand Collar Shirt
Size:Free

90's
"ISSEY MIYAKE"

台襟の上に台襟をつけるという
イッセイらしいデザイン

こちらも高密度なコットンがゆえに
上品な光沢感とハリ感をもつ















Cotton Design Long Coat
Size:Free

Haat by Issay Miyake

イッセイミヤケから2000年にスタートしたブランド

緻密に計算られたパターンは
着たものを魅了することは
間違いないだろう
是非袖を通してもらいたい

















Silk×Triacetate Balloon Silhouette Pants
Size:W34×L31

80-90's
"MATSUDA NICOLE"

当時
コムデ・ギャルソンやイッセイ・ミヤケなどと
肩を並べて活躍していたブランド
日本ではあまり馴染みがないが
個人的にも
かなりの数を収集しているのだが
ここのブランド
もの凄いモノ作りをしている

このパンツのことを
説明するのもナンセンスだと思うくらいなので
是非ためしてみてほしい

マジでホンモノのブランドです


















Cotton×Poly Design Check Jacket
Size:Free

1996
"COMME des GARCONS"

本来テイラードには
3つあるはずのポケットも排除し
ベントもない
ボタンさえ見せないという
ミニマルなことが
実にアバンギャルドな洋服だ

ボタンはまさかの4つボタンに
5つ目を留めると
スタンドカラーになるという
ギミック

この色とチェックに
高揚したことは言うまでもない

















Cotton Stand Collar Jacket
Size:Free

80's
"ISSEY MIYAKE"

初期の頃のイッセイ
個人的に全てのブランドの中で
一番好きなブランドがイッセイだが
この時代のイッセイは特に
商品として作られていたというよりは
作品としての感覚がかなり強い

灯台下暗しで日本にいると
当たり前にみえるイッセイだが
アメリカや海外では
80年台のファッションシーンを作った一人と言って
全く過言ではないと思う

この洋服も
説明したくありません
袖を通してみてください
















Cotton Design Pullover Jacket
Size:Free

80's
"ISSEY MIYAKE"

この世界観は
イッセイにしかできない

ホント凄すぎる













ツイッターやってます


インスタも始めました

もしアレだったら、みてみてください


サイズなど
通販のお問い合わせもお気軽にどうぞ
Mail: tredici.1019@gmail.com


TREDICI(トレディーチ)
13:00-21:00
東京都町田市中町1-18-2WOODBELL 3-B

0 件のコメント:

コメントを投稿