2019/03/18

03/18 ~60's Vintage Sweat







60年代くらいまでの
吊り編み機という編み機で作り上げた
スウェットの質感は着心地がよく
着込んでクタクタになって
破れても着てを繰り返すと
とんでもない表情になります
たまに生き物なんじゃないかと思います

これらは着たことがある人にしか
分からないでしょう

着て着て退色させて穴が開いて
ボロボロになるまで
是非、着てみて下さい

最後は自分のモノになります

気になる方はお早めに














All Cotton 2-Tone Sweat Shirt
Size:XL位

60's
"Allen-A"
霜降りグレー地に
リブはワントーン濃いグレーの切り替えし



















All Cotton Sweat Parka
Size:XL

60's
"Healthknit"
60年代以前のスウェットは
本当に縮んでしまっているモノばかり

こちらは贅沢なゆったりサイズ
ずーーっと着たい....











All Cotton Sweat Parka
Size:L位

50-60's
純白
ほとんど縮みのないサイズ感

やはり吊り編み機で編まれる時代のスウェットは
空気を含んだようなふわっとした生地感で
着た時の膨らみ方も最高だ
















All Cotton Sweat Parka
Size:M~L位

50-60's
"B.V.D."
オフホワイト色
こちらもほとんど縮みがなく
ここまできれいなシルエットも
そうそうお目にかかれないであろう












All Cotton Sweat Shirt
Size:L位

40-50's
数年ぶりのフリーダムスリーブ
元々はXL位のサイズ感が
縮んだことによって
程よいバランスのシルエットに変化

この年代の下リブの長さも絶妙なアクセント
滅多にお目にかかれないイエローカラー
最高すぎる













All Cotton Sweat Shirt
Size:M位

60's
元々は濃い赤色なのだが
退色したことで柔らかな桜色に

やはり60年代以前までのスウェットは
今の現行に出すことの出来ない退色の仕方で
いつ見ても大好物だ















Remake Sweat Blouson
Size:L位

50's
バーガンディ色
今だったらまずこうしようとは考えないだろう...
恐らく当時の持ち主が
ジップを途中でぶった切り
絶妙なVゾーンに
フロントは
スウェットではまず見ることのない
ウェスタンヨークの切り替えし

背中のパッチの入り方も最高にイケてる







ツイッターやってます

インスタも始めました

もしアレだったら、みてみてください


サイズなど
通販のお問い合わせもお気軽にどうぞ
Mail: tredici.1019@gmail.com


TREDICI(トレディーチ)
13:00-21:00
東京都町田市中町1-18-2WOODBELL 3-B

0 件のコメント:

コメントを投稿