2019/08/19

08/19 50-60's Vintage Short Sleeve Shirt






今回の買い付け
いつも以上に手荷物分を
かなりの量を持ち帰ってきました

明日から
手荷物で持ち帰ってきた分を
本格的に多数出していこうと思います

ブログでは全く紹介しきれませんので
是非店頭で
ゆっくりと色々と試してみてください












Jacquard Cotton Pullover Shirt
Size:L位

50's
見るも鮮やかなグラデーション使いが
目を引く逸品

襟の形状や袋縫いのポケット
そして拝みボタンを使うという
素晴らしいディテールの数々

古いモノの
細かな部分への行き届いた拘りが
随所に垣間見れる
素晴らしい逸品である
















Rayon Short Sleeve Design Blouson
Size:L

60's
この位の時代に極々まれに見る
シャツの生地を使用した半袖ブルゾン

今まで古着業界でも
比を浴びることのない
どちらかといえば嫌われ者というイメージの
このタイプの洋服だが
昔から大好物で毎年集めている

シャツとしてはかなりショートな作りなので
タックインをしたり
インナーを多く出して着てみるのもオモシロい
普通の着こなしに飽き飽きな方や
天邪鬼な方に
是非試してもらいたい















Rayon Short Sleeve Design Blouson
Size:M位

60's
ローシルクの様な目が粗く
ザラっとした質感が特徴的なレーヨン

こちらもブルゾンタイプなので
かなりショートな仕様となっている















Rayon Short Sleeve Design Blouson
Size:L位

60's
こちらも裾部分のアジャスターで
裾をリブにするように
調節できるブルゾンタイプ
















Rayon Jacquard Stripe Shirt
Size:L

60's
"Richman Brothers"

良いモノばかりを作る印象の
リッチマンブラザーズ

これも例外ではない
ひし形の織り柄に
なんとも独特な色使いの
グラデーションストライプ

どことなく毒々しささえ感じる
















Random Border Cotton Shirt
Size:XL

50's
縦に波の様に走るカスリ生地に対して
胸部分にのみ施されたランダムボーダーが
綺麗にクロスする様は
実にキレイだ















Collarless Cotton Asymmetry Design Shirt
Size:XL

50-60's
Dead Stock

ワッフル生地の様な
凹凸感のある織り生地

古い時代にこんなデザインなんて
ズルすぎるでしょ
個人的にはこれからの季節に
中にパーカーを潜めさせて着たい















Checker Flag Pattern Cotton Shirt
Size:L位

50's
TREDICIでは初入荷
探している方も多いでしょう
今後出ることはそうそうないと思います
素直にカッコいいです












ツイッターやってます

インスタも始めました

もしアレだったら、みてみてください


サイズなど
通販のお問い合わせもお気軽にどうぞ
Mail: tredici.1019@gmail.com


TREDICI(トレディーチ)
13:00-21:00

東京都町田市中町1-18-2WOODBELL 3-B

0 件のコメント:

コメントを投稿