2019/08/24

08/24 50-70's Vintage Denim Pants Collection








1年に1回のTREDICIのイベント

今年も1年かけてホントに素晴らしい内容の
ビンテージデニムをアメリカへ行く度に
コツコツと集めて参りました

70年代頃までのデニムは
今のデニムの生地とは
天と地の差がある程の違い
生地・染料どれをとっても今には作ることの出来ない
クオリティーが詰まっている

味わったことのない方にも
既に味を存分に知っている方にも
是非味わってもらいたい

王道なモノから
TREDICIらしい変形モノまで
ホントにカッコいいと思えるモノのみを
セレクトしてきましたので
ゆっくりゆっくり吟味してみてください

いっぺんに出します

これは要必見です














Artistic Repair Painter Denim Pants
Size:

60's
"Vat Dyed Denim"

この時代ならではの
色抜けすると紫がかった色落ちをする
バットダイデニム

圧巻としか言いようのない
まるでアート作品の様な
ハンドステッチで施されたリペアは
前所有者の愛を感じる


















Artistic Repair Straight Denim Pants
Size:W32×L31

70's
"Sears"

こちらはビンテージらしい
綺麗な縦落ちと
全てハンドステッチで施された
リペアが圧巻の逸品

マイナーブランドゆえに
古い生地であっても
お手頃に買えるので
ビンテージ初心者にもやさしいだろう
















One Wash Straight Denim Pants
Size:W34×L32

70's
"Roebucks"

バットダイデニムの印象の強い
ローバックスだが
こちらはオーソドックスなデニムだ

腿は細めで
綺麗なストレートシルエット
ここら辺を真っ紺から
育てていくのもオモシロそうだ
縦落ちは間違いなく
綺麗に出るだろう

















Denim Painter Pants
Size:W36×L28

70-80's
"Lee Boss of The Load"

最近めっきり見かけなくなった
LeeのBoss of The Load

ペンターパンツとなると
オンスの低いモノが多いが
これは違う
Lee101やLevi's501と同様の
オンスの厚さだ




















Denim Pants
Size:W32×L27

40's
TREDICIらしい珍品の登場

当時ハリウッド映画で使用された
"Western Costume"が
映画の衣装用として作ったもの

いわゆるワークパンツとは違うデザインが
たまらなくイケている

裾を絞って変幻自在に
形を操ることが出来るのも
このパンツの特徴だろう

40年代の生地なので
もの凄い縦落ちをするのは
お墨付きだ

















Cotton Twill Tapered Pants
Size:W32×L30

60's
Dead Stock
"Lee Leens"

番外編のリーンズ
探している方も多い
リーンズだが
まさかのカツラギの
しかもデットストック

シルエットは
リーバイスでいう606に近い形なので
スキニーに近いテーパードで
探している方にはもってこいだ

こんなの最初で最後でしょう



















Skinny Tapered Denim Pants
Size:W33×L28

60'S
"LEVI'S 606 Big E"

こちらも探している方
かなり多いでしょう606

個人的にも昔から大好物ですが
数が少ないうえ
昨今の高騰の仕方から
全く仕入れることも
困難となっている逸品

ビンテージの生地で
スリムに履きたい方には
ホントにお勧めできる逸品だ





















Denim Flare Pants
Size:W35×L28.5

Late 60's-Early 70's 
"LEVI'S 517 BIG E"

昨今、要約日の目を浴びることのできた
フレアパンツ

その中でも
根強い人気のある517
BigEとなると極々わずかな期間しか
生産されていないので
中々お目にかかることはないだろう
しかもこの色の濃さに対しての
色の落ち方

ホントに納得して
買って頂ける逸品ではないだろうか


















Tapered Denim Pants
Size:W34×L31

Early 70's
"Levi's 505 66Single"

"通称66Single"

水も通っていないのでは??
というような完璧な状態

今後このようなゴールデンサイズで
完品となるとホントに手に入ることは
そう滅多にないだろう

消して安いモノではないが
納得して長く履きたいという方には
ホントにおススメしたい























Denim Straight Denim Pants
Size:W34×L33

50's
"LEVI'S 501XX"

いわゆるループずれの時期
1955年前後だろう

XXの大胆な縦落ちも然ることながら
あえて膝のリペアの生地を横使いしているのも
オモシロい感覚だ

XXの持つオーラがあるので
他はホントにシンプルで十分すぎると思う

良いモノはいつになっても
ホントにいいとつくづく思う

















ツイッターやってます

インスタも始めました

もしアレだったら、みてみてください


サイズなど
通販のお問い合わせもお気軽にどうぞ
Mail: tredici.1019@gmail.com


TREDICI(トレディーチ)
13:00-21:00

東京都町田市中町1-18-2WOODBELL 3-B

0 件のコメント:

コメントを投稿