2020/03/02

03/02 40-60's Old Shirt + "TREDICI" Remake Tailored Vest










先日入荷した古い年代のシャツも
かなりの反響で、内容も変わり続けています

かなり濃い内容で常に出し続けているので
気になるモノがある方は
是非、見に来てみてください

店頭にはブログで紹介したモノ以外にも
随時20点程の古いシャツを並べています













Rayon Jacquard Pattern Shirt
Size:L

40-50's

柔らかな色味に対し
光の入り方で浮かび上がる織り柄
春先にサラッと一枚でも



















Jacquard Cotton Design Shirt
Size:L

60's

繊細な織りでのストライプ柄
ポケットと襟に入る
モノトーンのバイアス柄が
全体を引き締める




















Rayon×Acetate Pattern Shirt
Size:XL

50's

春に着たいピンクベージュ色
シャリ感のある生地で
ありがたいゆったりサイズ
羽織としてもかなり使えそうだ

2枚に切り替えた襟のディテールは
着た時に首元に
大きなアクセントになってくれるだろう
















Rayon Shirt
Size:L

40's
Dead Stock

大好物の茶杢色に
カスリで入るボーダー
杢色の柔らかさと
この年代特有の
肉厚なレーヨンの生地感が
実にマッチしている


















Rayon Shirt
Size:M

40's

春らしい淡いライムグリーン色
贅沢な程、肉厚なレーヨン生地に
この時代の生地の発色の良さには
いつも驚かされる...


















Cotton Border Pattern Shirt
Size:M

60's

個人的に天邪鬼な洋服が大好きで
常に探しているボーダー柄のシャツ

色はソリッドな印象だが
太めのピッチが
全体の印象を柔らかな印象に



















Cotton×Silk Border Pattern Shirt
Size:L位

60's
Made In Japan
Dead Stock

シルク特有の
上品な光沢感のある生地に
前衛的な配色
真横に開いた襟が
よりエレガントな印象に




















Rayon Border Pattern Shirt
Size:Free

50-60's

それぞれ線のピッチを変え
グラデーションに
シンプルなボーダーよりも
奥行きを感じる逸品だ




















Cotton Border Pattern Shirt
Size:M

60's
ネイビー×ベージュのボーダー柄に
胸元にアクセントで入る
鮮やかな黄色
襟やポケットの柄合わせからも
作りの繊細さが感じられる


















Rayon Stripe Pattern Shirt
Size:L

60's
もの凄い色使い..
真逆ともいえる
ピンクとブルーの2色使いで
様々な織り柄

こんな表情見たことがない















Rayon Shirt
Size:XL

50-60's
"Bud Berma"

これはかなりやばい
シャツでここまでの生地使いは
今後、まずお目にかかれないでしょう

かなり太い糸でザックリと織られた生地
さらに太い糸でのカスリの格子柄
単色の糸使いでこの重厚感は圧巻だ















"TREDICI" Remake Tailored Vest

お待たせ致しました

半年前即完売となった
"TREDICI" Remake Tailored Vest
第2弾、入荷致します

アメリカへ行く度に
ホンキで納得のいく生地のモノで
ベストにしたいモノのみを
少しづつコツコツと集め続けていました

ボタンには袖を取った部分の生地で
共布の包みボタンを作っています
ボタンが共布になるだけで
モードな印象へと大きく変化するのも
このベストの一つの大きなポイントです

これからの季節
ニットやシャツの上に
そしてテイラードジャケットの上からでも
着てみたいと思っています

洋服の可能性を大きく秘めた逸品が
完成したと思っています
一点一点全て手作業で
作ってもらった自信作です

店頭にいっぺんに並べますので
是非ご期待ください



Thanks "VISITING OLD"!!










ツイッターやってます


インスタも始めました

もしアレだったら、みてみてください


サイズなど
通販のお問い合わせもお気軽にどうぞ
Mail: tredici.1019@gmail.com


TREDICI(トレディーチ)
13:00-21:00

東京都町田市中町1-18-2WOODBELL 3-B

0 件のコメント:

コメントを投稿