2020/03/03

03/03 "TREDICI" Remake Tailored Vest






半年前即完売となった
"TREDICI" Remake Tailored Vest
第2弾、入荷致します

アメリカへ行く度に
ホンキで納得のいく生地のモノで
ベストにしたいモノのみを
少しづつコツコツと集め続けていました

ボタンには袖を取った部分の生地で
共布の包みボタンを作っています
ボタンが共布になるだけで
モードな印象へと大きく変化するのも
このベストの一つの大きなポイントです

これからの季節
ニットやシャツの上
カットソーやスウェットの上から
そしてテイラードジャケットの上からでも
着てみたいと思っています

洋服の可能性を大きく秘めた逸品が
完成したと思っています

一点一点全て手作業で
作ってもらった自信作

店頭にいっぺんに並べますので
是非ご期待ください


これは要必見














"TREDICI" Remake Tailored Vest
Size:Free

40-50's
波打つ凹凸なジャガード織りに
ブラックの中にかすかに入る
鮮やかなブルー
まさに芸術的な生地だ

ボタンは全て袖の生地を使用し
共布へとリメイク
そしてトップボタンを閉めて
立ち襟になるディテールまで
楽しんでもらいたい

















"TREDICI" Remake Tailored Vest
Size:Free

60's
こちらはブレザー
よくある紺ブレではなく
こちらはブラックカラー

あえてブレザーの良さを消さないために
こちらはボタンはオリジナルを
そのまま使用した逸品














"TREDICI" Remake Tailored Vest
Size:Free

60's
こちらはThe60'sなアイビーテイスト
3つボタンのオーソドックスな1型に
袖から取った共布のリメイクボタンが
素晴らしい相性だ
















"TREDICI" Remake Tailored Vest
Size:Free

40-50's
この位の古い時代らしい高密度な
ハリ感と光沢感を兼ね備えた生地
ブラックの中に鮮やかなブルーのドットを
散りばめた素晴らしい生地だ

Vゾーンも深めなので
羽織の感覚で着るとよさそうだ















"TREDICI" Remake Tailored Vest
Size:Free

60's
こちらもいわゆるブレザーでも
紺ブレではなくブラックカラー
しかも白髪交じりのブラックとなると
また雰囲気が一味も二味も違う

テイラードをユニフォーム感覚で












"TREDICI" Remake Tailored Vest
Size:Free

50's
実に芸術的な生地の登場だ
ブラック×チャコールグレーの
チェッカーフラッグ柄
こんなのテイラードジャケットで
見たことない

織りの為チェッカーフラッグ柄自体
凹凸となっているのも見逃せない

悶絶生地


















"TREDICI" Remake Tailored Vest
Size:Free

60's
お手本に描いたようなシャドーチェック
かすかにマスタードカラーを
入れるアタリ、ニクい

モードにもカジュアルにも
落とし込みやすいだろう





















"TREDICI" Remake Tailored Vest
Size:Free

50-60's

織りで不均一に入るチェック
その凹凸感を楽しんで頂きたい
この生地を共布にすると
また素晴らしい雰囲気だ






















"TREDICI" Remake Tailored Vest
Size:Free

40-50's
スペシャルなネップ生地の登場
こういった大ぶりなネップ生地は
レディースのコートなどで
使用することはあっても
メンズウェアで出てくることは
極めて希

画像以上に現物の方が
遥かにオーラがある























"TREDICI" Remake Tailored Vest
Size:Free

50-60's
続いてこちらもスペシャルな生地だ
こちらもチェックに重ねたネップ生地

着丈もロングタイプなので
ハーフコートの様な感覚で着れる
独特な着丈バランスだ


























"TREDICI" Remake Tailored Vest & Slacks
Size:Vest Free
       Slacks W31×L30

40-50's
見れば見る程吸い込まれそうになる
多色生地
高密度で編みこまれたウールなので
張り感と光沢感を楽しんでもらいたい

セットアップとなると
また贅沢だ

























"TREDICI" Remake Tailored Vest & Slacks
Size:Vest Free
       Slacks W33×L29

60's

60年代~70年代前半にしか存在しない生地
ブルー系の色が
カジュアルに落とし込むと存在感を増す















ツイッターやってます


インスタも始めました

もしアレだったら、みてみてください


サイズなど
通販のお問い合わせもお気軽にどうぞ
Mail: tredici.1019@gmail.com


TREDICI(トレディーチ)
13:00-21:00

東京都町田市中町1-18-2WOODBELL 3-B

0 件のコメント:

コメントを投稿