2020/03/12

03/12 50-60's All Cotton Vintage Sweat Shirt






約半年かけて集め続けたビンテージスウェット

60年代頃までのスウェットは
釣り編み機を使って織られていたが
今の時代この釣り編み機が
全世界探しても消滅状態

この生地を着たら他のスウェットは
着れなくなるほどの病みつきになります
着れば着るほどに風合いが出て
たまに生き物なんじゃないかと思うくらいだ

今回セレクトしてきたモノは
生地を楽しんでもらいたので
全てソリッドな無地のモノのみ

探しても縮んだものがほとんどだが
縮みのない形のキレイな
大きいサイズのモノのみを
セレクトしてきていますので
是非店頭で試してみてください











All Cotton Solid Sweat Shirt
Size:L位

60's
White

アンダーウェアの感覚で
ダルダルになるまで着倒してほしい














All Cotton Solid Sweat Shirt
Size:XL位

50's

この時代のスウェットでは
考えられない程の大きなサイズ
オートミールの色までタマラナイ
















All Cotton Solid Sweat Shirt
Size:L

60's
"Healthknit"

こういうなんでもない霜降りを
気負うことなくさらりと着たい















All Cotton Solid Sweat Shirt
Size:L位

60's
濃いバーガンディーが
色抜けしたモノ
この時代の色抜けは
抜ければ抜ける程にバケモノかと
思う程のカッコよくなる















All Cotton Solid Sweat Shirt
Size:M位

60's
こちらは赤色が抜けに抜けきった色
こういうのがあるから
古着はやめられない

古着の醍醐味だろう















All Cotton Solid Sweat Shirt
Size:L位

60's

ずっと探していたイエロー
色の抜け加減まで最高だ

形も綺麗でニットの様に着てもらいたい
















ツイッターやってます


インスタも始めました

もしアレだったら、みてみてください


サイズなど
通販のお問い合わせもお気軽にどうぞ
Mail: tredici.1019@gmail.com


TREDICI(トレディーチ)
13:00-21:00

東京都町田市中町1-18-2WOODBELL 3-B

0 件のコメント:

コメントを投稿