2018/09/05

09/05 50-60's High Quality Fabric Shirt





今年は
アメリカ買い付けでのラッキーもあり
かなりのクオリティーで
納得いく生地のシャツを
集めてくることができた

ブログでは全く載せきれない数が
店頭に出されていますので
フラットな目線で
ゆっくりと見て欲しいです

是非










Old Rayon Jacquard Shirt
Size:L位

50's
レーヨンではまず滅多に見ることのない
ジャガード生地
レーヨン独特な光沢感と
織りの凹凸感が光沢の浮き沈みを
ハッキリと表現してくれる

襟の角度もまさかの180度だったり
カジュアルシャツにも関わらず
フレンチカフだったりと
普段目にしないディテールなだけで
大きく見た目を変える
















Old Rayon Plain Shirt
Size:M位

40-50's
50年代までの生地らしく
かなり肉厚なぷるんと靡くレーヨン

こちらも襟の角度が180度に
フレンチカフという天邪鬼なディテールが
心をくすぐる
















Old Rayon Bowling Shirt
Size:L位

40's
Dead Stock
刺繍をする前の
ボーリングシャツ

かなり肉厚なレーヨン
レーヨンなのに
ラウンドカットなので
着丈も長い


















Old Rayon Shirt
Size:L位

50's
Deep Brown

襟やポケットの縁を
ハンドステッチで施したりと
一つ一つ洋服を作るのにも
ため息が出る程丁寧だ

















Old Rayon Shirt
Size:L位

50's
ぷるんぷるんな肉厚レーヨン
深いネイビーから退色し
ナス紺色になっているのも
個人的には嬉しい



















Old Cotton Border Pattern Shirt
Size:M位

60's
白いボーダーに対し
真ん中から広がるぼやけ
まだまだ見たことのない古着は
沢山ある
















Old Rayon Shirt
Size:L位

50-60's
ごま塩の肉厚なブラックレーヨンに
襟とフラップ部分のみが
織りレーヨン

ブラックはただでさえ見る事がないのに
こんなイケたデザインは
今後そうそう出ることはないだろう














ツイッターやってます

インスタも始めました

もしアレだったら、みてみてください


サイズなど
通販のお問い合わせもお気軽にどうぞ
Mail: tredici.1019@gmail.com


TREDICI(トレディーチ)
13:00-21:00
東京都町田市中町1-18-2WOODBELL 3-B

0 件のコメント:

コメントを投稿