2018/09/27

09/27 50-60's Vintage Sweat Shirt + 20-60's Crazy Detail Dress Shirt





約1年かけてコツコツと
集め続けていたビンテージスウェット

60年代くらいまでは
スウェットも”吊り編み機”という編み機で
作られていた
この機械で編まれたスウェットは
ふんわりと柔らかで着心地が
他にはマネできない

そして何と言っても
使い込むほどにもの凄い面構えになる
生地感はデニムと同じで
経年変化を楽しむことができる

アメリカで探しても縮んでいるモノが
ほとんどだが
着丈のしっかりと残ったモノのみを
セレクトしていています

どれも個性派揃いで
買い付けて来れましたので
是非店頭でゆっくりとご覧ください








明日はいつも以上にかなりの量の
入荷となります
明日だけで30点以上の入荷となりますので
是非ご期待ください










Fake Layered High Neck Design Sweat
Size:XL

60's
Dead Stock
All Cotton

古いスウェットで見たことのない様な
切り替えし方のスウェット
デザインも然る事ながら
配色のチョイスも
現代の洋服にはない様な
組み合わせも流石としか言いようがない

ここまで古いスウェットでの
未使用品はマジで滅多に見れるものではない















Two-Tone Turtle Neck Sweat Shirt
Size:XL位

60-70's
杢は杢でも茶色となると
雰囲気が一変する
その色と合わせた
ネック部分の切り替えも
嬉しいかぎりだ














Plain Sweat Shirt
Size:M

60's
"PENNEY'S"
All Cotton

クルーネックの無地は
ニットを着る様な感覚で
集めてみました

こういう普遍的なモノこそ
生地に差が出る















Faded Plain Sweat Shirt
Size:L位

60’s
All Cotton
Faded Brown

元の色が何色かが
判別できない程退色している
古い時代の染料は
色抜けした時の表情は
化け物かと思う程の
素晴らしい顔になる














Faded Plain Sweat Shirt
Size:L位

60's
All Cotton
Faded Green

やはりこのくらいまでの時代の
グリーンもホントに深い色味をしている
これからも
育て甲斐のありそうな色だ
















Plain Hooded Sweat Shirt
Size:XL位

50-60's
All Cotton

今まで見てきた古いスウェットでも
桁違いに大きいサイズではないだろうか
70年代位までのスウェットは
ほとんどが縮んでおり
大きいサイズが存在しないのだ

こんなの最初で最後でしょう


















Double Face BORO Sweat Parka
Size:XL位

60’s
All Cotton

大好物なダブルフェイスのスウェット
本来リバージブル仕様ではないが
昔からこれを裏返しにして
サーマル地を見せて着るのが
僕の定番
表は退色とボロで芸術作品に
裏返しにすると
ツートンになるので
全く違う顔を持つのだ























Back Printed Double Face Sweat Parka
Size:L位

50-60's
All Cotton

フロントのポケットはむしり取られ
そこには日焼け跡
いたる所に銃で撃たれた様な小穴
バックプリントのかすれ方も素晴らしい

裏返すとボディーは白サーマル
フード部分のみネイビーサーマル仕様だ



















20-60's Crazy Detail Cotton Dress Shirt

半年以上かけて
特にディテールにディテールに
スポットを当てて
古いドレスシャツを探してきた

ドレスシャツには珍しいディテールや生地
探せばまだまだ見たことのないモノが
あるんだなと再認識したのと共に
約8年お店をやって
間違えなく過去最高のクオリティーだと思う

どれもホントに売りたくないモノばかり
集めて来ました

これは要必見です












ツイッターやってます

インスタも始めました

もしアレだったら、みてみてください


サイズなど
通販のお問い合わせもお気軽にどうぞ
Mail: tredici.1019@gmail.com


TREDICI(トレディーチ)
13:00-21:00
東京都町田市中町1-18-2WOODBELL 3-B

0 件のコメント:

コメントを投稿