2019/01/04

01/04 年始入荷



初売りで130点程だしましたが
この2日間で40点程追加しています

どれも年始用に貯めていたモノなので
かなりオモシロイ内容で店頭に並んでいますので
是非ご期待ください












Jacquard Wool Pullover Shirt
Size:M位

60's
大好物なシリーズ

太い番手のウールを
グラデーションで編み込んでいる
襟後ろと裾は
60年代にのみ極々まれにみる
鋭角なカッティング

生地・デザイン共に素晴らしい逸品だ

















Wool Pattern Knit
Size:S位
60-70's
Made in Sweden

見れば見るほど吸い込まれていく
スカンジナビアニット
鮮やかな色味も圧巻だ
ボートネックというディテールも
インナー次第で見え方が大きく変わる
















Wool Knit Carigan
Size:L位

40's
レタードカーディガンでは
まず見ることのない
エンジニアカーディガンで見ることのある
細い細い番手のウールを高密度で
編み込んだニット

この手のニットは
縮んで小さいモノばかりだが
大きいサイズというのも
嬉しい限りだ















Double Face One Point Printed Sweat
Size:Free

80's
"Champion Reverse Weave"
この時代にのみ極々少量で
生産されていたダブルフェイスのリバース
1枚でさえ肉厚なのに
それを2枚重ねてしまうという
アメリカらしい力技のスウェット
着るとダルマのような
丸いシルエットが特徴だ

フードをぶった切った様なデザインも
リバースではこの洋服にしかない



















Brown Duck Cotton Design Coat
Size:L位

60's
"PETERS"
変化球の洋服を作らせたらピカイチの
ピーターズ
これも例外ではなく
ブラウンダックのコートに
コートではあまり見ることのない留め具
裏地はウールのブランケット素材だ


















Cotton Chino Collarless Zip Up Jacket
Size:L位

50-60's
"10-X"
この手のエリなしのハンティングは
ボタンタイプがほとんどだが
こちらはジップタイプ
後ろ身頃にはベルトと大きなポケットが付く
変態的なディテールが盛りだくさんな逸品

















Cotton Hunting Jacket
Size:L位

30-40's
"Duxbak"

この時代ならではのAライン
この位の時代までは
ハンティングでも
テイラードジャケットを感じるディテールとシルエット
色の深みも文句なしだ


















Rayon Special Design Slacks
Size:W31×L30

40's
Black×White
サイドに白い生地と
ハンドステッチでの白い刺繍

今後はまず出てくることは
あり得ないであろうスペシャルなスラックスだ

















Steer Hide Leather Jacket
Size:M位

50-60's
肉厚でモッチリとした革質の牛革
クラシックなデザインに
裏地には中綿が入るので
真冬でも着ることのできるレザーだ















4 Pocket Leather Jacket
Size:M位

60's
"BATES"

よく目にする2ポケットではなく
4ポケットになると印象が全く違う

深みのあるブラウンは上品で
色合わせしやすいのも特徴だ

















B-9 Style Cotton Satin Padded Coat
Size:Free

50's
民間用のB-9コート

コットンでもサテン生地なので
上品な光沢を放つ
フード部分のボアも剥がれているモノが
多いが全くの無傷なのも嬉しい
完成された普遍的なデザインのモノは
時代が経ってもカッコいいものだ













ツイッターやってます

インスタも始めました

もしアレだったら、みてみてください


サイズなど
通販のお問い合わせもお気軽にどうぞ
Mail: tredici.1019@gmail.com


TREDICI(トレディーチ)
13:00-21:00
東京都町田市中町1-18-2WOODBELL 3-B

0 件のコメント:

コメントを投稿