2019/01/15

01/15 Elegant & Classic













Plain Toe Leather Shoes
Size:9 1/2

40-50's
この時代特有の細いラストが特徴の
まるでサービスシューズかの様な靴
薄くしなやかな革質も
履きジワを見てもらえば分かる程の質感だ

ウィズがBなので
普段8 1/2~9を履く方で丁度良さそう















Wool Long Muffler
Size:Free

50-60's
今シーズン
個人的に間違いなくナンバーワンのマフラー

2枚重ねで編みたてられたモノトーンの
ホームスパンウール
糸の太さも不均一なのも
雰囲気をグッと増してくれる

これはマジでヤバい















All Cashmere Shirt
Size:Free

ニットでシャツというだけで
ヤバいのにそれを贅沢にも
カシミア100%で作ってしまうという
変態感

ビックシルエットで着れるデザイン
















All Cashmere Design Cardigan
Size:Free

Made in Scotland
カーディガンとガウンを
足して2で割った様なデザイン
カシミアニットではあり得ない程の
極肉厚な生地に
シームポケット付きというのも
素晴らしいディテールだ















All Cashmere Design Argyle Check Knit
Size:L

Made in Scotland

カシミアでは多色というのは
滅多にお目にかかれない
しかもこれはくすんだ色味が多いカシミアだが
原色の多色となれば尚更のこと

クラシックな中にもモードを感じる逸品だ















All Cashmere Design Pattern Knit
Size:L位

"Bullock&Jones"
Made in Scotland

どこかネイティブな匂いさえ
感じさせられる柄が特徴のカシミア

ブロック&ジョーンズの作るモノは
やっぱり一味も二味も違う



















Fake Far Fake Layered Design Jacket
Size:M位

50-60's
変形ハイネックにナイロンを
レイヤードしたデザイン
これが当時のスキー用のジャケットなのだが
この時代のスキーウェアは
あまりにもイケたモノが多すぎる
















Shawl Collar Suede Padded Coat
Size:M位

60's
深い深いオリーブが特徴の
しっとりと柔らかなスウェード
この手のコートはウールであることが
ほとんどだがスウェードになるだけで
エレガントな印象が強く出る

内側にはフェイクファーのボア仕様なので
これからの一番寒い季節にも風も通さず暖かい
















Herring Born Twill Chesterfield Coat
Size:38位

50-60's
Dead Stock

レーヨン混であろうトロンと柔らかな
素材が特徴のチェスター
チェスターとなると真冬に着る生地ばかりだが
これは違う
春先に着ることもできる薄い生地だ

古いクラシックな洋服にはまず見ることのない
デットストックというのも
嬉しい限りである













ツイッターやってます

インスタも始めました

もしアレだったら、みてみてください


サイズなど
通販のお問い合わせもお気軽にどうぞ
Mail: tredici.1019@gmail.com


TREDICI(トレディーチ)
13:00-21:00
東京都町田市中町1-18-2WOODBELL 3-B

0 件のコメント:

コメントを投稿