2019/11/22

11/22 50-60's Vintage Sweat + Chesterfield Coat & Balmacaan Coat















50-60's Vintage Sweat Collection

約1年かけて集め続けていた
60年代以前のビンテージのスウェットを
全ていっぺんに並べました

この位までの時代のスウェットは
吊り編み機という編み機で作られている
ゆっくりと編まれる吊り編み機は
生地がしっとりと柔らか
着こめば着こむほどに
素晴らしい風合いになります

個人的に所有している
スウェットも9割がこの時代に作られた
ビンテージのスウェットだが
たまにホンキで生き物なんじゃないかと
思う時があるくらいに
デニムと同じで経年変化を
楽しむことが出来ます

ここまでの数を
いっぺんに出すことは
今後なかなか難しくなると思いますので
この機会に是非
試してみてください
















Plain Sweat Shirt
Size:L位

60's
退色したことで完成された
柔らかなクリームイエロー色





















Plain Sweat Shirt
Size:L位

60's
ほんのり黄色交じり


















Plain Sweat Parka
Size:M位

50's
空気を含んだフワフワな生地感
胸元にワンポイント

このセンス、タマラナイ
















Plain Sweat Shirt
Size:L

50-60's
吊り編み機で編まれた
上質な霜降りグレー

是非、生で感じてみてほしい














Plain Sweat Parka
Size:XL

50's
ほとんど縮みのないXLサイズ
古い年代のスウェットで
ここまで大きなサイズは滅多にお目にかかれない

歪んだポケットでさえ愛おしい












Plain Sweat Parka
Size:XL

60's
上記同様にこちらもありがたい大きめサイズ

この手のアイテムで選べる事は
早々ないかと...















2-Tone Sweat Parka
Size:L

50's
大好物

リブのみ濃いグレー色
大ぶりなフードデザイン















Lace Up Style Sweat Shirt
Size:M

50's
まさかまさかの"Allen A"
アンダーウェアで知られるここのブランドだが
こんなイケてるスウェットを
当時作っていたなんて、、、衝撃です

これは探したくても探せないでしょう...












Design Half Zip Sweat Shirt
Size:M

50's
"Sears"
これは人生で初めて

ハーフジップとなると襟が付くモノがほとんど
ブルゾンタイプに見られるリブをまさかのここに

インナー使いでもかなり楽しめるでしょう














Chesterfield Coat & Balmacaan Coat

約1年かけて集めた
チェスターフィールドコートと
バルマカーンコートを一気に出します

クオリティーを重視し
本当に自分の中で納得のいく生地だけでセレクトしてきました

ツブモノ揃いで集めることが出来たので
今の店内、かなり楽しめる内容だと思います

現行の生地ではまず見ることのない
生地のクオリティーです
是非、実際に袖を通し
生で感じてみてください













ツイッターやってます

インスタも始めました

もしアレだったら、みてみてください


サイズなど
通販のお問い合わせもお気軽にどうぞ
Mail: tredici.1019@gmail.com


TREDICI(トレディーチ)
13:00-21:00

東京都町田市中町1-18-2WOODBELL 3-B

0 件のコメント:

コメントを投稿