2019/11/23

11/23 40-70's Chesterfield Coat & Balmacaan Coat







今年の冬終わりから
コツコツと貯め続けていた
チェスターフィールドコートと
バルマカーンコート

今年は例年以上に
生地や柄を厳選してきているので
例年よりも数が少ないと思います

その分素晴らしい内容のモノを
並べることができました

時代が変わっても
飽きることのない
普遍的なデザインのモノばかりですので
末永く着ることのできるモノばかりです

ブログに紹介するモノ以外にも
多数店頭に並んでおりますので
是非この機会にご来店ください





尚、今日と明日で50点程の入荷です
メンテナンスの終わった商品も
これから随時入荷しますので
是非ご期待ください












Herringbone Twill Wool Chesterfield Coat
Size:36位

70's
最近テイラードジャケットでも
気になっている鬼ピークドラペル
生地が素晴らしいだけに
クラシックな形にラペルだけが
前衛的なデザインだけでも
印象が一変する

ヘリンボーン柄でも
普通のヘリンボーンよりも大判なので
デザインとしてもかなり目をひく柄だ
ヘリンボーンでも
ブラック×ネイビーの配色は
早々お目にかかることはできないだろう















Wool Chesterfield Coat
Size:38位

70's
こちらも鬼ピークドラペル
ウールの上品な光沢が
よりエレガントにみせる

70年代らしい
ウェストのシェイプ感も
楽しんでもらいたい














Wool Stripe Chesterfield Coat
Size:38位

40-50's
この時代特有の
独特なぼやっとした茶色の質

形・色共に
実にモダンな印象だ















Camel Hair Double Brest Chesterfield Coat
Size:38位

60's
高級なキャメルヘアー100%と
今作ってしまったら
想像もつかない程の
プライスになってしまうであろうチェスターコート
色味まで実に上品なキャメルカラー

ダブル仕様をボタンを留めずに
身頃を広くとって着るのも
今の気分にピッタリだ

















Wool Balmacaan Coat
Size:Free

80's
Made in Italy

サンフランシスコにあった
伝説的なセレクトショップ"I.magnin"が
当時"Drizzle"に別注したモノ

ウールとは思えない程の
トロリとした質感は
上品なドレープを生む
















Houndstooth Wool Balmacaan Coat
Size:38位

60's
個人的にもずっと探し続けていた
千鳥格子のコート
探してみると全く見つからない
しかもモノトーンというのも嬉しいかぎりだ

アメリカの洋服だが
着てみるとイギリスの匂いがプンプンする















Cashmere Balmacaan Coat
Size:34-36

50-60's
Cashmere 100%

極上なカシミアを惜しげもなく使用した逸品
中はそこまで着こまなくても
真冬の一番寒い時季でも
全く問題ないだろう

















Special Fabric Wool Balmacaan Coat
Size:38位

50's
大判のヘリンボーン柄に
大玉のネップ生地をあしらった生地
この様な大玉のネップ生地は
この位の年代のレディース生地でしか
見ることがない
そんな生地をヘリンボーンと
男らしい生地に使用した素晴らしい逸品だ















Special Fabric Wool Balmacaan Coat
Size:38-40位

40-50's
年に一枚出せるか出せないかの
スペシャルな生地

全身にあしらわれたこれでもかという
大ぶりなネップは
それだけでも凹凸感と
生地の表情を一変する

これはマジでヤバい














ツイッターやってます

インスタも始めました

もしアレだったら、みてみてください


サイズなど
通販のお問い合わせもお気軽にどうぞ
Mail: tredici.1019@gmail.com


TREDICI(トレディーチ)
13:00-21:00

東京都町田市中町1-18-2WOODBELL 3-B

0 件のコメント:

コメントを投稿