2019/11/27

11/27 50-60's Vintage Sweat






古いスウェットは
スウェットではなく
ニットを着るかの様な感覚で
着てもらいたいと思い
身幅も広くなく着丈の長いモノで
セレクトしてきています

クラシックな形なので
飽きることなく長く着てもらえると思います

着て、洗ってを繰り返すと
60年代以前のスウェットは
バケモノかと思う程に
経年変化を繰り返します

個人的にはボロボロになったら完成
その過程までも楽しんでもらいたい

現行のスウェットの生地とは
わけが違うので
是非一度袖を通してみてください
病みつきになります











All Cotton BORO Coardigan
Size:M位

50's
大好物なボロスウェットだが
カーディガンタイプとなると
また印象が違う

色の抜け具合やダメージの入り方も
芸術的だ

















Pin Border Sweat Shirt
Size:L

60-70's
大好きで探し続けている
このピンボーダーシリーズ
レインボーカラーの多色のボディーに
ブルーのボーダー

当時何色か作っているので
集めてみるのもオモシロいだろう














All Cotton Sweat Shirt
Size:M位

60's
純白

ニットの様に着てほしい
そんなイメージでセレクトしてきた















All Cotton Sweat Shirt
Size:XL

60's
純白

縮みもなくここまで
大きいサイズのモノは
この時代のスウェットでは
そうそうお目にかかることはできない

















All Cotton Shoulder Line Design Sweat 
Size:XS位

60's
肩に同じくスウェットを
張り合わせた珍品

そのディテールだけで
スポーツ感が増す
















All Cotton Sweat Parka
Size:L

50-60's
昔から大好物な
古い時代の赤色スウェット

経年変化して色が抜けると
バケモノのようにカッコよくなる

綺麗な赤から楽しんでいってもらいたい
















All Cotton Sweat Parka
Size:XL位

60's
こちらは赤色が退色し
朱色になった逸品
やはりこの時代の染料は
色抜けすると
なんともいえぬ素晴らしい表情になる

最高です
















Printed Sweat Parka
Size:XL

70's
"Champion Reverse Weave"

いわゆる単色タグ
個人的には最近
妙にここら辺の王道スウェットが気になる

どう今の感覚で着るかが楽しみだ
















ツイッターやってます

インスタも始めました

もしアレだったら、みてみてください


サイズなど
通販のお問い合わせもお気軽にどうぞ
Mail: tredici.1019@gmail.com


TREDICI(トレディーチ)
13:00-21:00

東京都町田市中町1-18-2WOODBELL 3-B


0 件のコメント:

コメントを投稿