2019/12/07

12/07 Leather Dress Shoes + Duffle Coat Collection






一気に冬の気温になってきたので
明日もかなり冬を意識したモノを
30点程出します

今回の買い付け分と
今まで貯めていたモノです
かなり濃い内容で店頭に並べるので
是非ご期待ください








レザーシューズも
多数店頭に新しいモノを
並べています

今回はクオリティーが高いモノを
多数仕入れることができましたので
見応えあると思います

ブログに全く紹介しきれない量を
店頭に並べましたので
お気に入りの一足を探してみてください








Suede Chukka Boots
Size:7

"Salvatore Ferragamo"
Made in Italy

流石としか言いようのない
モチモチな革質に
実にエレガントな光沢を放つスウェード

最高です

















Cap Toe Leather Shoes
Size:9 1/2

"Salvatore Ferragamo"
Made in Italy

シボ革になると
皮が固いモノがほとんどだが
流石フェラガモ
しなやかな革質の上に
あまり見ることのない大ぶりな
シボが存在感を増す

















Cap Toe Leather Shoes
Size:8 1/2

"Allen Edmonds"
"Park Avenue"

今回の買い付けアレンエドモンズが
かなり高いクオリティーで
多数買えています

アレンのモチモチとした
革質は1度履いたら病みつきになる方が
多くリピーターがかなり多いブランドなので
是非1度足を通してもらいたいブランドの一つです


















Wing Tip Leather Shoes
Size:10 AAA

"Allen Edmonds"
"Lloyd"

こちらもアレンらしいモチモチとした革質
サイズが10表記ですが
ウィズがAAAなので
普段8を履くくらいの方に丁度いいと思います
内羽根なので
ラストを細く履くと
カッコいいと思います
















Cap Toe Leather Shoes
Size:10 A

"Allen Edmonds"
"Brookwood"

これは珍品
シボ革となると
カジュアルな革の印象になるので
見るのがほとんどが革靴でも
外羽根のモノばかりだが
これはシボ革にも関わらず
内羽根

このいい意味での違和感が
たまらなく好きだ

こちらもウィズが細くAなので
普段9位を履く方に丁度いいかと思います




















Hole Cut Leather Shoes
Size:9

"Allen Edmonds"
"Dover"

こちらも珍品モデル

1枚の革で作りあげるホールカット
技術的に作ることが困難なので
職人でも作れる人が限られる

アレンをいままでかなりの数を見てきたが
ホールカットは初めてだ
このミニマルなデザインは
どんなスタイルにもはまり
足元を彩ってくれるだろう


















Design Leather Shoes
Size:8 1/2

"Allen Edmons"
"Dickson"

こちらは更に珍品
そもそも真ん中から真っ二つに
皮を切り替えたレザーシューズを
見た事さえない

クラシックなレザーシューズブランドが
こういった変形を作ってくること自体
早々ないことだ

素晴らしいです

















Wing Tip Leather Shoes
Size:9 1/2

70's
"Florsheim Imperial"

フローシャイムの中でも
最上級ラインのインペリアル

フローシャイムを代表するモデル
"ケンムーア"だが
既にアメリカでも全く見ることのない
絶滅危惧に入ってきたと感じている

今のうちに買っておくのも
アリだろう














Cap Toe Leather Shoes
Size:9 1/2

40-50's
"Florsheim"

久しぶりに手に入れることができた
古い時代のフローシャイム

やはりこの時代のラストは緩急があり
この細いラストが実にエレガントだ











Old Duffle Coat Collection

約1年かけてダッフルコートを
集めていました

極々少量ですが
かなり濃い内容で
セレクトしてくることができました

クラシックな形のモノこそ
生地が大切になってくる

生地メインでセレクトしてきましたので
気になる方は是非ご来店ください

これは要必見









ツイッターやってます

インスタも始めました

もしアレだったら、みてみてください


サイズなど
通販のお問い合わせもお気軽にどうぞ
Mail: tredici.1019@gmail.com


TREDICI(トレディーチ)
13:00-21:00

東京都町田市中町1-18-2WOODBELL 3-B






0 件のコメント:

コメントを投稿