2019/12/15

12/15 40-60's Winter Special Fabric Slacks + Special Fabric Aran Knit Collection




TREDICIといったら
スラックスと言っても過言ではない位
毎年力を入れて買い付けている商品

いつもそうですが
スラックスを仕入れているというよりは
生地を買い付けて来ているイメージ
普遍的なモノだからこそ
生地が大切だと思う

店頭でゆっくりと触って生地をよく見てもらいたい

ブログに紹介するもの以外にも
店頭には多数並んでいますので
是非ご期待ください















Gabardine Wool Slacks
Size:W35×L30

50's
滅多にお目にかかることの出来ない
ピンクベージュ

ハリ感のある生地感も素晴らしい


















Wide Silhouette Wool Slacks
Size:W31×L32

40's
この時代らしい茶杢の色味に
多色ネップ
全てが暖色なので秋冬らしく
色使いも綺麗なので
冬のアクセントにも

こんな生地そうそう見ることは出来ない
















Big Herring Bone Twill Wool Slacks
Size:W33×L30.5

60-70's
ブラックと綺麗なブルーの
ツイード生地
ここまで大判な柄になるだけで
実にモダンな印象になる
配色まで完璧だ




















Wool Special Color Slacks
Size:W33×L30

50's
2色の濃い色と薄い色の茶色をメインに
その中にかすかに
鮮やかな赤色を足しているセンスに脱帽

甘く編まれた生地の質感も
ふんわりとしていて素晴らしい風合いに
















Wide Silhouette Wool Slacks
Size:W34×L30

40's
鮮やかな鮮やかな深い深いブルー
よーく見ると1色の糸ではなく2色

履いてもドカンシルエットが
病みつきになる































Wide Silhouette Wool Slacks
Size:W32×L30

40-50's
"Waner Bros"

当時映画の衣装で仕様していたモノ

個人的にもこの時代にしかないこの杢地が
大好物でよく履いていますが
ブラックのアウターとの相性が
ホントに素晴らしい

アメリカでも高くて買えない印象
今年は運よく数本買えていますので
今ならサイズも選べます




















Wide Silhouette Wool Slacks
Size:W35×L33

50's
久しぶりに見た気がするくらい
手に入らないバーズアイ生地
クラシックながらも
この奥行きのある生地は
遊び心を感じる


















Wide Silhouette Wool Slacks
Size:W33×L30.5

40's
この地の色味にこのカラーネップは反則
見るだけでもホント惚れ惚れします
















Special Fabric Aran Knit Collection

アランニットも1年貯め
いっぺんに出します
ことしのアランは生地や配色を
特に気にしてセレクトしてきました

アランニットは出てきても
ほとんどが白色
ですが
TREDICIでは白色は一切セレクトしてきていません

かなり厳選してセレクトしたため
極々少量の入荷となりますが
かなり濃い内容で店頭に並べられます

是非ゆっくりと店頭でご覧になってみてください














ツイッターやってます


インスタも始めました

もしアレだったら、みてみてください


サイズなど
通販のお問い合わせもお気軽にどうぞ
Mail: tredici.1019@gmail.com


TREDICI(トレディーチ)
13:00-21:00

東京都町田市中町1-18-2WOODBELL 3-B





0 件のコメント:

コメントを投稿