2020/07/01

07/01 Classic My Favorite Old Style + 20-60's Special Summer Pants





ソリッドになればなるほど
生地がモノを言います

古い時代の生地はやはり
説得力が違う
触れて、袖を通してもらえば
一目瞭然だと思います

重ね着がしづらい夏こそ
生地にしっかりと着目するべきではないだろうか

これらの洋服は
そんな要望に間違いなく
応えてくれるでしょう









Cotton Jacquard White Vest
Size:Free

夏にTシャツの上から着ることを
提案したい古いジレを店頭に並べました
少量入荷ですが
素晴らしい内容です

~30's
約100年前の古い古いジレ
織り生地のこの時代のコットンは
まさに芸術作品だ

ジレタイプだと普通2ポケットだが
4つポケットになるだけで
見た目が大きく変わる
これ個人的にかなりポイント高いです














Cotton Jacquard White Vest
Size:Free

~30's
こちらは変形ショールカラー
凹凸感ある格子状の織り
圧巻の生地

無地の白Tシャツなんかと合わせたら
もの凄く良さそうだ














Cotton Jacquard White Vest
Size:Free

~30's
こちらもショールタイプ
凹凸感のある織り生地
アンティークの素晴らしい生地を
是非味わってください













Cotton Mock Neck Plain T-Shirt
Size:L位

60's
"Hathaway"
Dead Stock

流石ハサウェイ
Tシャツであってもネックのデザインなど
クラシックである














Cotton 88%×Rayon 12% Solid T-Shirt
Size:XXXL

80's
"Champion"

探している方も多い88コットンの
無地のチャンピオン
流石にXXXLとなると滅多に
手に入るモノではない

着丈が縮んでいるので
かなり良いバランス感となっている
















Solid T-Shirt
Size:M

60's
古い時代の染料の違いを
感じることの出来る逸品

深く鮮やかなブルーなのだが
現代の洋服には見ることのない色の質だ

この位古い生地に見ることが出来るが
糸の太さがまばらなので
ボーダーの様に見える
これ個人的にかなりポイント













Pin Border Pocket T-Shirt
Size:L

60-70's
素晴らしい配色
歪んだポケット

最高です













Mock Neck Ringer Neck Pocket T-Shirt
Size:L位

70's
"Sears"

Tシャツで鹿の子生地
柔らかな肌触りも大きな特徴だ














Shoulder Line Cotton T-Shirt
Size:L

60's
ラグランスリーブで肩にライン

OLD Sports Style

















Henley Neck Cotton Design T-Shirt
Size:L位

60's
"Sears"

このタイプ半袖スウェットで
たまに見かけますがTシャツの方が
ない気がします

ウェストのラインのセンスも素晴らしい

こういうのを探してた
かなりおススメです















Two-Layer T-Shirt
Size:L位

60's
昔から大好きな"Duofold"
半袖となると
一年でも極々少数しか見つからない逸品
しかもこちらはありがたいゆったりサイズで...

表地はウールの混紡
裏地はコットン100%
素肌に着ても馴染みが良く
コットン100%にはまず出ない
表地の雰囲気が格別だ

是非、レイヤード使いで
この風合いを楽しんでみてほしい



















Short Sleeve Thermal T-Shirt
Size:XL

60's
"Allen A"

半袖のサーマルが個人的に
昔から大好物で毎年探し続けていますが
過去最高の半袖サーマルです

やはり「Allen A」のサーマルは別格
サーマル界では王様だと
昔から思っている

今後見つけることはかなり難しいでしょう













[20-60's Military&Work Special Summer Pants]

止めどなく入荷が続いております

今回入荷するアイテムは
20-60年代の夏仕様のスペシャルパンツ
生地は全てリネンとコットン

やはり古い年代の生地には
かなりの魅力が詰まっており

均一に織られていない生地の表情や
当時の糸の質感、発色においても
こういった年代までしか出せないモノがあり
逆に今だからこそ新鮮に感じます

1年かけて
納得の出来た生地だけで厳選してきました
例年に比べ、今年は
かなりの量とクオリティーで
今年の夏の目玉のパンツ達です

気になる方は是非店頭で
ゆっくりとご覧になってみてください














ツイッターやってます



インスタも始めました

もしアレだったら、みてみてください


サイズなど
通販のお問い合わせもお気軽にどうぞ
Mail: tredici.1019@gmail.com


TREDICI(トレディーチ)
13:00-21:00

東京都町田市中町1-18-2WOODBELL 3-B

0 件のコメント:

コメントを投稿