2020/07/23

07/23 40-70's All Special Vintage Denim 祭







お待たせ致しました


毎年、この季節になると
ヴィンテージデニムをお求めのお声が多く
この入荷のタイミングを
お待ちしていた方も多いのではないでしょうか

今年も1年間かけて集めた
TREDICIらしさのあるデニム達
全て一気に店頭に並べます

今年は例年以上にかなり濃い内容です

ヴィンテージデニムは年に1度の入荷となりますので
是非、自分好みなパンツは
買い逃さないようにお気を付けください












まずは今年も集めていました
ランチパンツから

ボリュームのある腰回りから
膝下から独特なテーパードシルエットが
特徴的です
当店では病みつきになる方が多数
オンスも低いのでこれからの夏シーズンには
ピッタリなパンツです












Denim Ranch Pants
Size:W31×L27.5 (着用者168cm)

60's
落ち切った色味が
これからの夏にピッタリ

やはりこの位までの年代だと
縦落ちが素晴らしい

ビンテージデニムを
履いたことのない方でも
リーズナブルなので入門編としても
いいだろう






















Denim Ranch Pants
Size:W31×L29 (着用者168cm)

50's
"Big Smith"

ボリュームのあるウェスト周りから
膝下にかけて独特なテーパード

ビックスミスのバックポケットの
ステッチデザインはやはりカッコいい



















Denim Ranch Pants
Size:W33×L29 (着用者168cm)

50-60's
ランチパンツで大きいサイズを
探すのはかなり難しい
オーバーサイズをベルトで絞って履くと
大きく膨らむ独特なシルエットに

古い年代の生地に加え
色も真っ紺なので
縦落ちや色の抜け方は保証済みだ


























Denim Ranch Pants
Size:W32×L30 (着用者168cm)

60's
"Lee"
Dead Stock

ブランド含めてパーフェクトな逸品
もうアメリカでもこのランクのモノは
出てきません

自分好みの色に育て上げたい方は、是非





















Denim Painter Pants
Size:W36×L28 (着用者168cm)

60-70's
"Big Smith"

ここからはペインターパンツ
ランチパンツ同様オンスが低いので
これからの夏はとても過ごしやすい
腿のワタリからズドンと落ちる
シルエットも特徴的だ

こちらはビックスミスの逸品
まだまだ色も濃いので
色落ち含めてこれからが楽しみな一本





















Denim Painter Pants
Size:W32×L29 (着用者168cm)

60's
"KEY"

こちらもワークブランドで有名な"KEY"
ダメージもなく色も真っ紺なので
これからの縦落ちが非常に楽しみな逸品

末永く自分色に染めたい方に
是非おススメしたい






















Denim Straight Pants
Size:W36×L30 (着用者168cm)

60's
"Lee 101Z"

絶滅危惧種の一つLee101Z
やはりこの位の年代の
101は適度な太さにキレイな
ストレートシルエット

色落ちも素晴らしく
完成された逸品ではないだろうか
お買い得プライスでこれは出します























Denim Flair Pants
Size:W33×L30.5 (着用者168cm)

Late 60's-Early 70's
"Levi's 646 Big E"

ほんの数年間のみ生産されていた
Levi's 646のBig ”E”
そもそもが生産数の少ない646ですが
ビックEとなると今後の入荷は難しいでしょう

こちらは色も濃く、ダメージもほとんどなし
この手は探すのがかなり困難かと
501や505程値段が高くないので
高騰する前におさえておきたいですね

















ここからはアーティスティックな
ボロとフェードされたビンテージデニムを
これも1年かけて集め続けていました

どれもかなり気に入っているモノばかり
今年は例年以上に素晴らしい内容です
是非店頭でご覧になってもらいたい







Over Dye Repair Denim Flair Pants
Size:W37×L31 

70's
"Lee"

前オーナーが染めたのでしょうか
バットダイデニムの様な独特な色

膝に当てた布が絶妙なアクセントに

























Repair Denim Flair Pants
Size:W38×L29 (着用者168cm)

Late 60's-Early 70's
"Levi's 517 Big E or Single"

タブが欠損しているので確かではないが
トップボタン裏が"2"なので
恐らくBig Eで間違いないだろう

517は腿のワタリが細いので
オーバーシルエットで履くと
フレアが目立たずかなりキレイなシルエットに

リペアも全てハンドで施されており
前所有者の愛を感じる逸品
色落ち含めてスペシャルだ
























Vat Dyed Denim Painter Pants
Size:W36×L30 (着用者168cm) 

60's
"Power House"

何をどうしたらここまでの日焼けを
するのか理解不能なアーティスティックな逸品

ダメージも含めてヤバすぎる
作ろうとしてもこんなの作れない自然の産物
圧巻です
























Special Repair Denim Painter Pants
Size:W34×L30 (着用者168cm) 

40's
ボタンフライの古い時代のペインター
やはりこの位の年代のペインターパンツは
太いドカンシルエットが特徴的

ハンドでリペアされたデニム地は
やはりもの凄いオーラ...
素直にめちゃくちゃカッコいい







































Special Repair Denim Painter Pants
Size:W36×L30 (着用者168cm)

60's
"Big Mac"

今まで見たリペアデニムの中でも
トップピースの一枚
アメリカで見つけた時の鳥肌が
立ったのを今でも忘れられない

凄まじいリペアセンスだが
裏返しにすると全く狙っていないのに
もの凄いカッコいい
個人的にはリバーシブルとして
履いてもらいたいパンツだ

店頭に並べていいのか最後まで
悩んだパンツです

店頭でご覧になってもらいたい




























Special Repair Salt & Paper Cotton Trousers
Size:W36×L28 (着用者168cm)

40's

番外編としてこちらも
この日のために取っておいた一本

全てハンドで施された圧巻のリペア
ポケットのパイピングも全てハンドで
古い黒シャンを使用されている

これらの素晴らしいリぺアや
フェードしたパンツは
トップスは無地のTシャツで十分すぎる程の
オーラのモノばかりです



是非、ゆっくりと堪能してみてください














ツイッターやってます



インスタも始めました

もしアレだったら、みてみてください


サイズなど
通販のお問い合わせもお気軽にどうぞ
Mail: tredici.1019@gmail.com


TREDICI(トレディーチ)
12:00-20:00
東京都町田市中町1-18-2WOODBELL 3-B

0 件のコメント:

コメントを投稿