2020/02/22

02/22 入荷パーティー+50's Dead Stock German Military Cotton HBT Pants






本日は多くのご来店
ありがとうございました

明日、日曜日も30点程の入荷となります
今回の買い付け
かなり濃いモノばかりの仕入れとなっております

是非ご期待ください





Leather Design Bag

70's
レザーバックとしては
考えられない様な形

肩にかけてもよいし
斜め掛けにしても

是非バックをアクセサリーとして















Real Far Design Bag

恐らく60年代頃の
ハラコ生地のバック

シンプルな形ながら
このハラコの毛足で勝負あり

小ぶりサイズなので
是非お出かけ用として

















Fake Far 4/5 Sleeve Design Shirt Bluoson
Size:Free

60's
"Puritan"

さぁ、ここからはTREDICIらしい
スペシャルな変態的なシャツの紹介

シャツの様でもありブルゾン丈なので
ブルゾンの様なニュアンスでも着れる
しかも袖が8部袖デザインなので
袖からインナーをチラ見せさせるという
たまらない発想

ブラックでフェイクファーの
古い時代のこんなシャツ
間違えなく最初で最後でしょう













Cotton Turtle Neck Dress Shirt
Size:M位

60's
ピンストライプのコットン生地
古い時代に
こんな洒落たドレスシャツが
作られていたこと時代に驚きだ

今ならスウェットや
ニットの下から覗かせたい
















Rayon Design Pullover Shirt
Size:L位

40's
アメリカへ行く度に探しているこの形
40-50年代位にしか存在せず
やはりこのような変態的な形となると
球数は極めて少ない

無地でみることが多い印象だが
こちらはチェック
しかもただのチェックではない
千鳥格子を組め合わせて
チェックにしているのだ

どことなく「和」を感じることの出来る
この形はやはり名作だろう
















Wool Short Gown Jacket
Size:Free

50-60's
"BULLOCK'S"

素晴らしいモノ作りで定評のある
”BULLOCK'S”
こちらも例外ではない

薄く柔らかなウールに
なんともエレガントなドットのパイピング

ガウンをショートにするだけで
印象も一変する
むしろテイラードの様な感覚で
羽織ってほしい

















Wool Chesterfield Coat Style Gown
Size:Free

40's
久しぶりに見つけることの出来た
チェスタータイプのガウン

しかもダブル仕様で
ボタンまでシェルときたら
文句の付けようもない

深いバーガンディが実にエレガントな印象だ



















Cotton Flannel Design Coat
Size:Free

1910-20's

古い古いコットンフランネルコートの登場だ
当時教会で着られていたモノなのだが
パイピングがあることで
どことなくユニフォーム感さえ漂わせる

エゲツナい程にオーラを放つ洋服
マジで着たい…

















Beacon Fabric Special Pattern Gown
Size:Free

30's
アメリカ本土の方が評価が高く
大好物なビーコンガウンだが
値段が高騰していて
中々買い付けてくることが困難に
なってきている

その中でもホントに素晴らしいパターンのモノのみを
極々少量だがセレクトしてくることができた

これアメリカ人が着てるの見ると
いつもカッコいいなーと思う

















Design Piping Shadow Check Wool Gown
Size:Free

20-30's

チェックのガウンでここまでのランクのモノは
早々お目にかかることは出来ないだろう

ポケット部分と袖にあしらわれたパイピングが
実に素晴らしい

やはり古い生地を見ると
うっとりとしてしまう程の
力を持っている
















Leather Double Riders Jacket
Size:M位

60's
恐らくゴートスキンだろう
ゴートスキン特有の独特なアタリの出方
着こめば着こむ程に
味の出てくる革質

こういうのは野暮に着てほしい

















1/2 Sleeve Zip Up Leather Jacket
Size:Free

90's
Made in USA

TREDICIらしい変態レザーの登場
襟も袖の半分までも削ぎ落してしまったデザイン

中に着るモノ次第で無限大の可能性がある
こんなの新品でも作らないだろうし
古着でだって見ることない

最高かよ


















Leather Single Riders Jacket
Size:38位

60's
"BATES"

久しぶりにベイツのブラックを
見つけることができた

この時代のベイツの革質は
ホントに素晴らしい

飽きたくたって飽きようのない
シンプルなデザインなので
長くお付き合いしたい方へ是非



















50's Dead Stock German Military Cotton HBT Pants

今回の買い付けの目玉のパンツ
ドイツ軍の海軍のヘリンボーン生地パンツ

これ、なんといって生地が素晴らしい
デットストックなので深い色味から
色を落としていくとヘリンボーンの
濃淡が浮き出てくる
その経年変化もたのしんでもらいたい逸品

生地も然るとこながら
太くズトンとしたシルエットは
間違えなく病みつきになることでしょう

ある程度まとめて仕入れて来ましたが
今後入荷することはまずない様なパンツですので
ホントにおススメします

いっぺんに出しますので
気になる方はお早めに














ツイッターやってます


インスタも始めました

もしアレだったら、みてみてください


サイズなど
通販のお問い合わせもお気軽にどうぞ
Mail: tredici.1019@gmail.com


TREDICI(トレディーチ)
13:00-21:00

東京都町田市中町1-18-2WOODBELL 3-B

0 件のコメント:

コメントを投稿