2021/08/30

08/30 40-60's Special Vintage Shirt Collection

 




2回分のアメリカ買い付けで集めていた
1960年代以前のシャツを
秋商材立ち上げから一気に店頭に並べました

年々アメリカに行く度に
この手アイテムは
本当に見つからなくなってきております

古い年代の生地でしか
まず味わうことの出来ない色味や生地の表情
TREDICIらしい特殊な柄や変形モノまで
見応えのあるモノばかりです

秋物の需要が高まり
動きもかなり早くなってきておりますので
気になるモノがある方は
買い逃しのないようにお気を付けください









Rayon Shirt
Size:L

40's
惚れ惚れする鮮やかな赤色

肉厚でプルンっとしたレーヨン生地に
丸みのあるポケットデザインや
ハンドステッチがより柔らかな表情に











Corduroy Shirt
Size:L

50's
これはタマラナイ...

古い年代のコーデュロイ生地でも
ここまで発色が良く、状態が良いモノは
まずお目にかかれない

サイズ感も大きめなので
今からの季節にかなり活躍してくれるだろう











Cotton Special Pattern Shirt
Size:L

40's
この年代が魅せる生地の表情や色味は別格
その上この柄はズルすぎるかと

ありがたいゆったりサイズなので
羽織としても使えるだろう













Rayon Shirt
Size:M

40-50's
肉厚なレーヨン使いで
かなり細かい織りで表現された
緑色での千鳥格子柄

クラシックでありながら
モダンにも感じるパターンだ










Cotton Jacquard Pattern Shirt
Size:L

60's
"Towncraft"

シルクの様な光沢感のある生地使いで
ドットの様な織りが実に良いアクセント















Cotton Stripe BD Shirt
Size:L

60's
"BRENT"

ストライプ柄ではなかなか
納得の出来るモノがないのだが
こちらは生地感、配色含めグッときた

ウェスタンで見るスナップボタンで
ボタンダウンという所もツボ

















Rayon Pullover Design Shirt
Size:M

50's
これはヤバい..
贅沢なほど肉厚なレーヨン生地に
薄っすらと入るピンストライプ柄

上半分の生地を横使いにし
切り返し部分にポケットを
古い年代のシャツで
ここまで切れ味のあるデザインは
まず見つける事すら出来ないでしょう

欲しすぎる...





ツイッターやってます



インスタも始めました

もしアレだったら、みてみてください


サイズなど
通販のお問い合わせもお気軽にどうぞ
Mail: tredici.1019@gmail.com


TREDICI(トレディーチ)
12:00-20:00

東京都町田市中町1-18-2WOODBELL 3-B

0 件のコメント:

コメントを投稿