2021/09/09

09/09 40-50's Leather Shoes & Vintage Western Shirt + 80-90's All Dead Stock "Goouch" Design Shirts Collection

 










Straight Tip Leather Shoes
Size:8 1/2

40-50's
"Guide Step"

矯正靴ブランドだけあって履き心地抜群
この位の古い年代特有の
細いラストが実にエレガントだ

古い年代の革靴となると
革が劣化してしまい状態の良いモノが
中々出てきませんがこちらは
長く履いてもらえるでしょう
















Straight Tip Leather Shoes
Size:7 1/2

40-50's

こちらも古い年代特有の
強弱のあるクビレが実に素晴らしいラスト

ヒールが高いのでよりエレガントな印象だ


















Rayon Embroidery Western Shirt
Size:L位

80's
"a.b.s"

ここのブランド年代は浅くても
今までどれを見ても圧巻のクオリティのモノばかりだ

ヨークが入らず胸全体にここまで
刺繍が入るウェスタンシャツもそうそう見ないだろう

刺繍のクオリティもレインボーカラーも
見惚れてしまう

















Rayon Embroidery Western Shirt
Size:XL位

40's
この位の時代になるとレーヨンの肉厚さが全く違う
肉厚なので落ち感も素晴らしい

この年代でここまで大きいウェスタンシャツも
滅多に出てこない


















Rayon Solid Western Shirt
Size:M~L

50's
最後はドスペシャル
ブラックレーヨンでしかもマチ付き

ブラックなだけでヤバいのに
滅多に見る事のない無地

ボタンが実にいいアクセントになってくれている

今後ブラックの無地で出てくることは
まず難しいでしょう





















[80-90's Dead Stock "Goouch" Design Shirts Collection]

今回の買い付けの目玉商品の紹介です

個人的にも何年も前から大好きで集めているブランド
"Goouch"(グーチ)

1968年にフォトグラファーとして活動していた
Alan Goouchがロンドンから移住し
カナダで立ち上げたブランド


このブランド特徴として
化学繊維を使った洋服はほとんど存在せず
レーヨン、シルク、コットンなどの生地を使用し
どれを見ても圧巻の生地クオリティ
そしてデザインやディティールまでもが
実に凝っているモノばかりだ

前回の買い付けであるディーラーが持っているのを
50枚程買い付けましたが夏の間に即完売

今回は彼の倉庫まで行き2日間かけて
全てデットストックのGoouchを
色々と買い付けて参りました

今回は前回以上に
かなりの数と種類を仕入れて来ましたので
お値段も¥9,990+tax~¥12,990+taxと
お買い求めやすい価格に設定しましたので
2,3枚買いマジでアリだと思います

僕含めてスタッフも今回は
欲しいGoouchがあり過ぎるので色々と
買わせてもらいます

今後このブランド間違いなく要注意だ!!










ツイッターやってます



インスタも始めました

もしアレだったら、みてみてください


サイズなど
通販のお問い合わせもお気軽にどうぞ
Mail: tredici.1019@gmail.com


TREDICI(トレディーチ)
12:00-20:00

東京都町田市中町1-18-2WOODBELL 3-B

0 件のコメント:

コメントを投稿