2020/06/02

06/02 40-60's Special Pattern Shirt Collection+60's Dead Stock Slim Tapered Cotton Slacks




約1年近くかけて集め続けていた
大好物の古い柄シャツ

古い年代の柄は緻密かつ
色の質がやはり80年代以降の柄物とは
全く違う

今年は特に厳選してセレクトしてきましたので
かなり見応えがあると思います

まとめていっぺんに出しましたので
是非ご期待ください











Amazing Pattern Cotton Shirt
Size:L~XL

70's
圧巻の柄ですね
モノトーンのプリントの上に
彩り鮮やかなレトロな列車などのプリント
コットンの生地も本来シャツでは使わなさそうな
目の粗いコットンなので
着るとブルゾンの様に見える不思議な
魅力を持つシャツだ













Cotton Batik Pattern Flannel Pullover Shirt
Size:XL

60's
フランネル特有の柔らかな起毛した質感と
柔らかな配色が実にマッチしている

古い年代にしては大きいサイズなので
是非ルーズに着てほしい

















Batik Pattern Beach Shirt
Size:L~XL位

60's
通称「ビーチシャツ」
海からあがってそのまま着ることを
考えて作られたシャツなので内側が
コットンパイル生地になっているのが特徴

裾にはハの字のポケット付き
今まで見たビーチシャツの中でも
トップクラスにカッコいい












Silk Amazing Pattern Shirt
Size:L

50's
"PILGRIM"

恐らくハワイアンシャツとして作られたモノ
圧巻の今にも飛び出して来そうな窓枠の様な柄
ハワイアンシャツで長袖というのも
滅多に見れるもんじゃない
















Batik Pattern Cotton Shirt
Size:XXXL

60's
Made in Malaysia

バティック柄の本場でもあるマレーシア
やはり本場が魅せる柄の印象は圧巻である

XXXLというありがたいゆったりサイズに
着丈長め、下ポケ2つのディテールも
これからの季節に万能に使えるだろう












Cotton Batik Pattern Shirt
Size:XL

60's
Dead Stock

Gray×Silver
この手の柄だと派手な配色がほとんどだが
近いトーンの配色なので落ち着いた印象に

こちらは、まだ水の通っていない状態なので
これからの経年変化も楽しめそうだ....















Cotton Paisley Pattern Shirt
Size:L

50-60's

大判ペイズリー
襟、袖、ポケットを
同色のベロア生地で切り替えし
カットアウェイフロントという所もヤバすぎる...
シャツなのにまるでテイラードジャケットの様
こんなの最初で最後でしょう



















Cotton Pattern Shirt
Size:L位

50's
シルクの様なサラッとした生地感
フランクロイドライトや
モンドリアンを連想させる色と柄

まさにアートを身に纏う感覚
これはマジでヤバい


















Cotton Pattern Shirt
Size:L位

40-50's
これはかなり衝撃...

古い年代で
黒地というだけでもかなり珍しいのだが
エジプト調の柄に黄色の挿し色
まじでイケてる










60's Dead Stock Slim Tapered Cotton Slacks

今年の夏の目玉のうちの一つの登場だ
60年代のパンツの特徴は細めのテーパードだが
それよりも細い作りが特徴のこちら
形はスラックスでありながら
コットンというのもこれからの季節には最適だ
しかも織りが独特の凹凸感
生地好きにはタマラナイだろう

個人的にも欲しくて1本購入したが
間違いなく今年のヘビーローテーションとなりそうだ

数をある程度まとめて買い付けて来ましたが
既に本日数本動いてります

是非店頭にて








ツイッターやってます



インスタも始めました

もしアレだったら、みてみてください


サイズなど
通販のお問い合わせもお気軽にどうぞ
Mail: tredici.1019@gmail.com


TREDICI(トレディーチ)
13:00-21:00

東京都町田市中町1-18-2WOODBELL 3-B


0 件のコメント:

コメントを投稿