2020/06/08

06/08 想い描く古着





僕が想い描く古着を紹介します

古着を見続けてきて僕にとって

お金に代えがたい、お金を払っても

探してこれる様なモノではない古着です

こういう洋服を見ると

ザワザワが止まらなくなる











Nylon×Suede Running Sneaker
Size:8

80-90's
"MASON"
Dead Stock

古い時代ならではの細いラスト
配色まで最高にクールだ


















Black Suede Volume Sneaker
Size:10 1/2

80-90's
"Vans"
Made in Koria

Vansのスケートライン
この時代のスケートラインは
無駄のないボリューム感が好きだ

やはりブラックのスウェードは
別格のカッコよさがある













Turtle Neck Acetate T-Shirt
Size:L位

60's
Dead Stock

ずっとずっと探し続けているタートルネックのTシャツ
今年は運よく2枚買えた
しかもデットストックだ

半袖なのにタートルネックなんて最高過ぎる
Tシャツなのにクラシック

生地もアセテートなので
コットンの天竺生地に比べると
よりモダンな印象なのも嬉しすぎる

マジでおススメです















Turtle Neck Acetate T-Shirt
Size:L位

60's
Dead Stock

当時のイレギュラー品なので
タグが切られているが
"Kenington"で間違えない

こちらはオリーブとマスタードを
足して2で割った様な色味

夏にこんな天邪鬼なTシャツをサラリと着たい
















Switching Fabric Cotton Cut Sew
Size:M

70's
"Munsingwear"

大好物なアンダーウェア生地のカットソー
クラシックな柄物でイケてるカットソーとなると
なかなかいいモノを集めることが難しいが
半年以上かけて何枚か素晴らしいモノが集まりました

こちらはダイヤ柄にポケット付き
ブランドまで言うことなし

シャツやブルゾンなどのインナーとしても
かなり重宝する

















Switching Fabric Cotton Cut Sew
Size:L

70's
"Munsingwear"

こちらはマルチボーダー
バツグンの配色センス
やっぱり「マンシングウェア」















Switching Fabric Cotton Cut Sew
Size:XL

70's
"Munsingwear"

個人的にも集めている織り柄コットン
織り生地になるだけで全く見え方が変わるんです
凹凸がありザラついた質感は
プリントの柄物とは全く別物

昔のデイリーカットソーってもの凄く贅沢に
作っていることが分かる逸品だ














Fake Layered Rayon Check T-Shirt
Size:M

60's
"TOWNCRAFT"

こういう洋服があるから古着はやめられない
最高だろ

















Fake Layered Rayon Check T-Shirt
Size:M位

60's
こちらはグリーンベース
















Cotton Moleskin×Rayon Collarless Shirt
Size:L

60's
こんなデザインあるんですね
フロントはモールスキン
袖のみレーヨン

圧巻

















Switching Fabric Cotton Design Shirt
Size:M

50's
”TOWNCRAFT”
圧巻のデザインと配色

シームポケットという発想まで完璧

今日紹介した洋服達は
お金を払って買いたくても
買ってこれない洋服
古着の真骨頂だとつくづく思う











ツイッターやってます



インスタも始めました

もしアレだったら、みてみてください


サイズなど
通販のお問い合わせもお気軽にどうぞ
Mail: tredici.1019@gmail.com


TREDICI(トレディーチ)
13:00-21:00

東京都町田市中町1-18-2WOODBELL 3-B

0 件のコメント:

コメントを投稿