2020/10/23

10/23 ① Special Vintage Collection






先日10/19でTREDICIも10周年を迎えることが出来ました

皆様本当にありがとうございます

オープンした頃から今までを思い返してみると
本当にあっという間に過ぎてしまった気がするのですが
この10年間でアメリカで何万という数の古着を見続けてきました
不思議なのですが、毎回アメリカに行く度にこれだけ見てきているのに
見たことのない洋服で僕は感動をもらっているのです、毎日、毎回

一生飽きないと思いますし、"生涯古着初心者"だと思います
だから洋服に対する熱量は変わっていないというよりは増す一方なのです

僕は常々洋服を買ってもらう以外にも何かを感じ
少しでも何かを伝えられる
お店作りをしたいと思い経営し続けてきました
その何かをここ数年間考えていたのですが
1つ自分の中で分かった事があります

それは僕自身、
外見ではなくホンモノのカッコいい人間になりたいと思っています
僕は洋服を売って生業を立てているのですが
それ以上に外見ではない
ホンモノのカッコいい人間になってほしいと皆に思っていますし
そのお手伝いがしたいのです
それが僕の本質です

これからも、この熱量で表現し続けていこうと思いますので
今後のTREDICIも是非期待していてください













Wool Engineer Cardigan
Size:L位

30-40's
元々はワーク用として
着られていたモノだが
今では信じられない程の多色使い生地感が
着るだけでかなり雰囲気を醸し出す




















Wool Engineer Cardigan
Size:M位

30-40's
こちらは白髪交じりの生地
エンジニアカーディガンらしい
細い糸を高密度に編んだ逸品

この素晴らしい風合いは
恐らく画像では伝わらないでしょう



















Wool Engineer Cardigan
Size:M位

40-50's
正直、このサイズ感のモノ達で
ここまで状態の良いエンジニアカーディガンが
この数一度に店頭に並ぶの事は
間違いなく最初で最後でしょう

どうしてここまで上品な雰囲気を醸し出すのか...


















U.S.NAVY CPO Wool Shirt
Size:L位

40's
お探しの方も多いCPOシャツ
中でもこちらは
この年代にしか見られない片ポケデザイン

高密度に織られたウール生地が
シャツとは思えない程の重厚感、上品さを魅せる



















Wool Design Jacket
Size:L位

60's
大判ヘリンボーン
粗く織られたウール地が
風合いのある表情に

背中のウエスタンヨークが切れ味を


















Whipcord Fabric Work Coat
Size:M

50's
大大大好物...
経年変化によりクタッとした生地が
かなり雰囲気を醸し出す

今ぐらいの季節はメインに
寒くなったらコートの内側に挿しても
万能に使えるアイテムだ

お探しの方はお早めに















Wool Smoking Jacket
Size:L

40's
ドスペシャル....

スモーキングジャケット自体が
滅多にお目にかかれないアイテムだが
こんな切れ味のあるデザインは初めて...

クラシックなデザインを
袖やポケットの切り替えしが
むしろ前衛的なニュアンスへ

これは最初で最後でしょう














ツイッターやってます

インスタも始めました

もしアレだったら、みてみてください


サイズなど
通販のお問い合わせもお気軽にどうぞ
Mail: tredici.1019@gmail.com


TREDICI(トレディーチ)
12:00-20:00

東京都町田市中町1-18-2WOODBELL 3-B

0 件のコメント:

コメントを投稿