2021/02/11

02/11 50-60's Vintage Sweat Collection

 





この前の買い付けで
物凄いラッキーが重なり
お店を10年以上続けてきて
今までで一番の数とクオリティの
ビンテージスウェットを
買い付けてくることが出来ました

その数なんと25枚!!
しかもほとんど全てが大き目なサイズばかり
ビンテージスウェットだと
縮んで小さすぎて着れない方も
多いかと思いますが
今回の入荷はL以上のサイズ感のモノばかりです

60年代頃までのスウェットは
吊り編み機という編み機で作られており
ゆっくりと編まれる吊り編み機は
生地がしっとりと柔らか
着こめば着こむほどに
素晴らしい風合いになります
毎度個人的に思うことなのですが
生き物なんじゃないかと思う程に
着込めば着込む程に素晴らしい表情に
仕上がっていきます
デニムを育てる感覚に近いですかね

ここまでの数をいっぺんに出すことは
今後まずあり得ないでしょう

圧巻の内容です
気になる方は是非、試してみてください















Cotton Sweat Shirt
Size:L

60's
”TOWNCRAFT”
鮮やかな赤色
経年変化による退色もこれから楽しめそうな一枚
縮みもなく着丈も長い綺麗なシルエット


















Cotton Half Zip Sweat Shirt
Size:L

60's
鮮やかなオレンジ色
前所有者がハーフジップに
リメイクしたものだ
絶妙なセンスに脱帽

クルーネックにジップが付くデザインなので
レイヤード使いにも重宝するだろう
















Cotton Printed Sweat Shirt
Size:XL位

70's
両面プリントかつ両袖プリント
深みのあるグリーンボディに
光沢感の出るラバープリントのイエローが
絶妙なコントラストに

所々に飛び散ったペンキ跡も
程よいアクセントに

最近物凄くナンバリングが
個人的に再熱中


















Cotton Sweat Shirt
Size:L

50-60's
"PILGLIM"

退色したことで完成された
くすんだパープル
かなりの数の
ビンテージスウェットを見てきたが
この色は初見

形も着丈もしっかり残った
綺麗な形なのも嬉しい限りだ

















Cotton Sweat Parka
Size:L

50-60's
有難い大きめサイズ
古い年代のスウェットで
ゆったりと着れるサイズ感のモノは
なかなかお目にかかれないでしょう

歪んだポケットさえ愛おしい


















Cotton Zip Up Sweat Blouson
Size:L

50-60's
フルジップのブルゾンタイプ
鮮やかなサックスブルーに
程よいアクセントになるリブデザイン

フードの付かないデザインなので
インナーとしても、羽織りとしても
















Cotton Sweat Shirt
Size:L

50's
"Sears"
これはヤバい...
ハーフジップとなると襟が付くものをよく目にするが
ブルゾンタイプに見られる襟が付いた逸品

インナー使いでもかなり楽しめるでしょう

















Cotton Printed Sweat Shirt
Size:XL位

50's
ここまで古い年代のモノになると
縮んでしまって着れるサイズ感のモノがほとんどないが
こちらはまさかのゆったりとしたサイズ感

吊り編み機ならではの柔らかな生地の風合いは勿論
はめ込みガゼットや4本針縫製など
この時代の洋服の作り込みの良さが実感できる一枚
しかもボディはホワイトに対し
リブとガゼットはオートミールの2トーン

プリントのセンスも最高ですね











ツイッターやってます


インスタも始めました

もしアレだったら、みてみてください


サイズなど
通販のお問い合わせもお気軽にどうぞ
Mail: tredici.1019@gmail.com


TREDICI(トレディーチ)
12:00-20:00

東京都町田市中町1-18-2WOODBELL 3-B

0 件のコメント:

コメントを投稿